た~だ~い~ま~!!
生豊堪能して来ましたよ~♪♪
は~~~~~~~
ふ~~~~~~~
最高ですqwせdrftgyふじこlpwww
会場行く前にちょっと豊状態で迷子になりかけましたが、何とか無事にコットンクラブまで行く事が出来ました!
事前に相談にのって下さったtwitterのさぎのさん、昔からのブログ友達のロンサム兄さん、本当にありがとうございました!!
おふたりのお陰で行ってこられた様なものです。
どれだけ感謝してもし足りませんよ!!
そんな訳で・・・さて、何から書けば良いのでしょう?
とても色々あり過ぎて書ききれなさそうです。
箇条書きでいいかしら・・・?
田舎者の単身上京故、書き出すとムダに長いので注意!
―東京駅~コットンクラブ―
以外にあっさり丸の内方面には出られたものの、北口。
しかも、工事中で建物が囲われているのでどっちに行けば良いのか分らない。
しかも、どう行っても改札にぶつかるので困りました。
最初は中央口の方にぐるっと周り込める様に見えず、更に北へ進んでしまいましたが、途中の看板地図でやっぱり違うと分り、戻ってビジネスマンの後を追いかけましたww
兎に角、国際フォーラムを目指せば間違いないのでズンズン歩く。
途中、はとバス乗り場に「え?こっちで合ってるの?」と戸惑ったけど、最悪分らなかったらバス乗り場で聞けばいいやと思い直す。
ずっと進むと交差点に突き当たり、その右側のビルと助言をいただいていたので多分合ってるだろうと信号待ち。
都会の建物って分りやすい看板みたいのが付いてないので合ってるか不安でした。
交差点渡って進むと案内にビルの名前を確認。国際フォーラム側のエスカレーターから2Fへ上がり中に入ると目の前に既に行列がありほっとしました。
最後尾に並ぶ。既に6・70人くらい居たと思います。(午後4時頃でした)
―~午後5時半まで開場待ち―
後ろにもどんどん人が並びます。
後ろの人が並ぶ時に「この列はコットンクラブですか?」と聞かれたので「多分そうだと思います。」と答えましたww
暫くはじっと待ってましたが、後ろの方おふたりが単独参加の為、待ち時間の間お話をしました。
途中でとても美人なOLさんに「これは何があるんですか?」と訪ねられたので「水谷豊さんのライブです。」と答えましたら眼を丸くして「そうなんですね~!」と驚かれてました。
(沢山人が居る中で何故私に聞かれたのかナゾ?後ろの方には話しかけ易そうに見えたからでは?と言われましたが、私、普段もよく道訪ねられたりするんです。)後ろの方は仙台から、その後ろ方は福岡からいらっしゃってました。
色々話してて嬉しかったのがお仕事してる人に思われた事だなんてのは内緒です。
「お仕事お休みして来られたんですか?」と普通に聞かれたので「いえ、主婦です。」って言ったら「あぁ、じゃあ家族に許可を取るは大変でしたでしょうね。」と驚いてました。
服装はカジュアルな人が多かったのですが、福岡の方が事前にコットンクラブに問い合わせたところ「うちは高級クラブなのでナイトドレスで来て下さい。」と言われたそうです。
「ジーンズはご遠慮いただきたい。」がお店の本音らしいけど、皆さ豊さんに合わせてラフすぎる方も結構居ました。
私は一応光沢のあるパンツを履いて行きました。
その後もコンサートの話やらで楽しんでいましたら開場時間になりました。
twitterのきらさんが2ndの3番目だと後ほど知ったので、ニアミスしてたんでしょうね。
後で分ると、是非挨拶くらいしたかったと激しく思いました。
―受付~着席―
何か入口でPV見れるって聞いてたんですが、そんなの流れてなかった様な?
気付かなかっただけですか??
名前を言って受付を済ますと席まで担当の素敵なスタッフさんが案内してくれました。
「握手できる席があると聞いたのですが・・・」と伺いましたが皆さんもう知ってるんでお触り出来る席は埋まってましたww
仕方ないので残っている席で出来るだけ前の方へとお願いしまして、正面右側の中ほどに座りました。
―開演前―
お向かいの方と、後ろの方は何回か来ているらしく色々お話しました。
その方達がおっしゃるには、豊さんの前はいつも同じ方が陣取ってらっしゃるそうで、ファンとして見ていて「気持ちは分るけどもう少し他の人にも配慮出来ないのですかね・・・」と複雑な心境でした。
食事は頼まずドリンクだけ注文したらおしぼりまで下げられて困惑。
スタッフ呼び止めて「おてふきいただけますか?」と言いましたよ。
(twitterで呟いたらマス子さんもそうだったらしいです。ちょ、高級クラブなんじゃ?)ドリンクは豊さん命名の「SEILING」と「シルエット」両方頂きました。
ただ、シルエットは提供されてけっこうすぐにライブが始まってしまったのであまり飲めませんでした。
ワインを使ってあった割りに飲みやすかったです。(私、ワイン嫌いなので;)
―素敵ゲスト編―
席に着いて暫くすると後ろの方に肩をトントンされ「草笛光子さんが来てますよ!」と教えて頂きました♪
うわあ~、Season8#3ミス・グリーンですよ!素敵でした。オーラが!
分るとついついそっちに眼が行ってしまうと皆さんでニヨニヨww
その後は津川雅彦さんがいらっしゃいました。思わず米蔵キタ!とか実況しまくってしまいました;
席的に津川さんが近い位置でしたが、渋くて素敵!!
更にそのボックスに見た事有る様なイケメンが同席。
後ほど小澤征悦さんと渡辺大さんと判明。
・・・さすが、最終日まさかこんな豪華な方々を眼に出来るなんて!と興奮しつつ思ってました・・・が!
なーんーとー!!更にその後みっちゃんこと及川光博さんまでご来店!
もう、驚きました!本物見れるなんて思ってもみませんでした!!
テレビで拝見してると分りにくいですが、お顔がちっちゃくて、全体的にもとてもスマートで驚きました~♪
しかも、みっちゃんは神戸くんを意識された服装で・・・神戸尊そのもの。
腰から下は見えなかったのですが、多分レザースーツを御召になってたんじゃないかと。中はブラックのシャツでした。
みっちゃんにはお客さん結構な人が気付いて「キャーッ!」って声が所々から上がってましたwww
(津川さんや草笛さんに挨拶してたので、自然に眼を引きますよね)凄くカッコ良かった!ビール飲む姿もカッコ良い!
その後お向かいの方が「津川さんがオレンジジュースらしき物を飲んでます!意外なチョイスで可愛い♪」と盛り上りました。
(カクテルかもしれませんが、兎に角オレンジ色のドリンクだったそうです)・・・とりあえず、ここまでで1つの記事にしておきます。
子どもを実家に迎えに行かないとなので;;
ライブは次の記事で細かく書きます。つーか、この記事豊さんに触れてないww
