忍者ブログ
電王&相棒 ドはまりブログ♪佐藤健くんと水谷豊さんを応援してますvvアクションチームさんの追っかけはプライベートの都合により一時休止中です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミリィ
性別:
女性
職業:
専業主腐
趣味:
電王がクライマックスるまで電王
-心の恋人-水谷豊氏
右京さんを愛でる
右京さんの夢を見る
右京さんで妄想を・・・
そしてドリーマーな世界へどっぷり
自己紹介:

モモタロスを変わらず愛している2児の母。
昨年末、教育実習の先生に「美人ですね」と言われ、今更自分磨きに力を入れ始めました(笑)

―本年の目標―
息子以外に「可愛い(若いとか美人でも可)」と褒められる事
旦那には結婚してから一度も言われた事がない・・・


水谷豊氏の作品をチェックしてしまうのはファンだからなんだと今更気付いた為1日1豊が無いと生きて行けなくなった重度の水谷豊中毒者。
毎日が相棒三昧♪
コンサートのオフショットDVDは私にとってエロビデオみたいなものです。(手とか色々なところに萌えまくり)
好きな豊さんソングは「Because(for a Wedding Day)」&「真夜中のスウィング」

息子:パパと共にドラゴンクエストバトルロードに嵌っちまったんだぜ。
あいかわらず相棒ばかり見るママンには「相棒うぜぇ」ってな突込みまでしちまうよ。
「豊さんかっこいいねぇ!」と言えばママンが喜ぶのは分かってるぜ☆
好きな豊さんソングは「表参道軟派ストリート」「SNOW BIRD」・・・渋いぜ!
健くんと豊さんは、役柄の名前=本人の名前ではない事知ってるけど、仮面ライダーディケイドのアポロガイスト様はどうみてもイタミンなんだぜ!

娘:プリキュアに興味が無くなってきた微妙なお年頃。
好きな雑誌はちゃおです。ママが少女マンガは目がデカくて気持ち悪いと言うと真剣に怒ります。
身だしなみを気にしないのはそういう仕様。
父親似のキレイ子ちゃんらしく、近所のママ達にモテぎみ。少し前までI字バランス出来たのに、最近は腹がつかえて出来ません(笑)
好きな豊さんソングは「はあとふる」
・・・最後の子どもとの掛け合いが好きなんだって(それ歌じゃねぇ)。
相棒の何所に豊さんが出演してるのか分からない小4ってのはどういう事だい?(←マジな話で、現在説明済みで理解してますよ(笑)

旦那:昇進した途端色々やらなきゃいけない事がいっぱいで、ちょっと疲れてるんだぜ。
ヒーローショーでの華麗なBOSSさんを激写したいのはやまやまだけど、暫く参戦出来ないどころか、下手すればこのまま行けなくなりそうで辛いっス!
豊さんの歌の良さは良く分からんが、右京さんの喋り方が大好きだから日常的に真似してやる!(家の中でだけ)
好きなセリフは「恥を知りなさーい!」
おまえが恥を知れぇ!

愛車はスイフトSport。運転しながら車に話しかけるのはデフォですが何か?車にも機嫌が良い日と悪い日があると信じているので対話は大切だと思ってます。


HNは友人の1日修道院体験の洗礼名を公認で拝借



何かありましたらどうぞdec.miryi@hotmail.co.jp

↓管理人の電王&豊さん絵掲示板
でんおえかき&ゆたかきかき
(DEN-Oえかき -with Yutaka・Mizuteni-)
最近は豊さんについて語ってばっかですよ☆

契約者がいっぱい!
最新コメント
[10/26 ゆっこ]
[10/26 ゆっこ]
[10/25 ミリィ]
[10/25 ゆっこ]
[10/25 ゆっこ]
トラックバック
メールフォーム
アクセス解析
Twitter始めました
最近はpixivで憧れていた
豊さん絵師様達と
変態妄想交流をさせて頂いてます^^

キモツイートが激しい為
全力でスルーの方向で
宜しくお願い申し上げます。

アカウント保有の方
フォローはしないのが身の為です!
(↑断言!)

手ブロなんかやってます
絵板もですが、手ブロも      相棒&豊さんでやってます

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、例の弁論の発表があったんですが・・・

旦那が優秀賞で課の代表だそうです。

私の下ネタ使った論文が優秀賞ってどんな会社ですか!

今度は6月の末に工場内の代表選考会があるそうです。
家族は必ず応援に行かないといけないそうです。

多分、私の下ネタ部分はカットしろと言われると思うのですが・・・

どの面提げて応援に行けと言うんでしょうかね。

確実に昨日の発表の場にいた課長さんを始めとした審査員の方には「アレが例の下ネタな嫁か」と思われる訳ですね。


どれだけ変な目で見られるのかと思うと考えただけでぞくぞくします。

きっとニヨニヨされる事だろうよ。


見た目はメチャクチャ普通なのに中身が普通じゃなくてごめんなさい。



どうでもいいが、最終の詰めの文章は私が考えてあげたのでめちゃくちゃ貢献したはずのに賞品の商品券をこっちにくれないなんてケチだな。

「あんた、マトモに家事もせんとくだらん文章ばっかり書いてるんだで、何かいい文章思いつくやろ?」とか投げっぱなしだったんですがねぇ。


まぁ、いいや。
旦那は社代表を目指しているらしいですが、次はきっと無いだろうと期待しておきます。

私にだって一応の羞恥心というものはありますので。はい。

拍手

PR
ちょっとグロっぽい話になるので想像力が豊かな方は注意して下さいね。

自分が普通じゃない事は重々承知していたのですが、事実を突きつけられると心にグサッとくるもんなんですね・・・。

昨日、旦那が会社で発表する弁論の原稿を作ってました。
家族の事を題材にして感じた事を仕事にどう活かすかという内容にしないといけないらしいので、かなり頭を悩ませていた様ですが・・・

私が変な嫁であり、自分との意見の違いを引き合いにした内容にすると前々から言われていたのでちょっとやそっとじゃ驚かないつもりでいたのですがねぇ。

途中の文章に「私が嫁を普通と違うと感じたのは今の職務内容(プレス加工)につくと言った時の言葉です。普通は「がんばってね!」や「無理しないでね。」と言ってくれるものだとばかり思っていましたが、「死なないでね!」と言われショックを受けました。」とありまして・・・。

普通の奥さんってそう言うんだ~と思うと同時に、旦那の本音を知りました(笑)

私からしたら最上級に気を遣った言葉だったんですが・・・。
だって、旦那が死んだら困るじゃないですか!

プレスと聞いてまず浮かぶのは挟まれ事故ですよ?
挟まれたら最後、痛いとか怪我した・・・じゃなくて人間としての形がなくなっちゃうんですよ?

そんなの嫌じゃないですかね?

がんばって肉塊になられても困ります。
無理しないで欲しいのは当たり前です。そんなのいわずもがなでしょう。

家では仕事の話はしない人ですし、トヨタマンは中間管理職の鬱や自殺が多いですから、何の相談もなしに命絶たれても困りますし。(そういうのはもう少し上の役職の人に多いのですが、心配じゃないですか・・・)

常日頃から旦那には「君が居ないと私が困るの。金銭とかの問題じゃなくて心の問題。」とあれほど言っているのに分かってないなぁ。

ここで相棒を引き合いに出すのもなんなのですが、蟷螂たちの幸福の回のようなものです。
旦那がこの世から居なくなった事を考えるだけでハゲそうなくらい辛いです(例えがおかしい)
つーか、生きていけないと思うよ。
だって、旦那と結婚してなかったら今私何してるんだろうと想像するだけでリアルに泣きますが?


ん~、気持ちってこっちが思ってるほど伝わらないものなんだなぁと言う話です。

拍手

私の可愛いスイフトさんのクラッチが昇天されて早くも約3週間。

手術に必要な臓器(笑)が不足していた為に、クラッチの修理だけで2週間以上も入院しておりました。

週の頭に手術から戻り、今日(コレ書いてる内に昨日になってしまいました)車検を受けてやっと帰って来てくれました。

おかえり~、待ってたよ~。


坂道登ってる途中で白煙噴いた時には、もうダメかと思ってました。

最初は修理に10万かかると言われましたが、昔お世話になってた中古車のディーラーさんがメーカーと交渉して下さった結果、無償修理していただけてホッとしました。

新車で購入して3年が過ぎない内にありえないクラッチの焼け付き方にメーカーさんも渋々ながらOKして下さったそうです。(クラッチは消耗品なので通常、無償修理はしてもらえないんですって)
ちなみに購入したディーラーは無償修理に応じて下さいませんでした。

その昇天されたクラッチを旦那が見て「これは有り得ねぇ!」と驚いてました。
ヘタクソに乗ってもまず有り得ない程クラッチディスクが薄くなっていたそうで。


最初は半クラで走り続けたんじゃないかとか、サイドブレーキ引いたまま走り続けたんじゃないかとか本当にあれこれ疑われまして大変でした。

サイドブレーキなんておかしいと思った瞬間(煙噴く前)に確認してましたらから絶対にありえないし、きちんと下がってましたと何度言った事か。
基本中の基本でしょ。

クラッチペダルに足乗せたままだと最近のMT車は半クラ状態になると購入の際に説明受けてますし、昨日今日乗り始めた人間ではないですから、そんな阿呆な運転するかと。
「もう何年もMT車を運転されてるドライバーさんですし、車両回収時に本人にも確認してますからありません」と言って下さったディーラーさん、とても頼もしかったです。


しかし、メーカーさんも最後まで往生際が悪いと言うか・・・。

街乗りしかしてない私の車のタイヤを見て、「これ、サーキット走ったタイヤの消耗の仕方ですよ。サーキット走られたんじゃないですか?」と難癖まで付けたらしい。

ところがディーラーの担当者さんはサーキット経験のある方だったので、「サーキットなんか走ったらこんなもんじゃ済まないよ」と苦言を呈したそうです。

一応確認の為という事で「サーキット走られてませんよね?」とは聞かれましたが、いくら私がそういった事に疎かろうとも、購入したままチューンすらしていない車をサーキット走行させるなんて考えられんでしょうと。
「サーキットに赴くくらい走りに興味がある人なら、普通もっといじるでしょ?ノーマルでなんて考えられないよね?」と答えてあげました。

ディーラーさんにも「まぁ、その通りですね。よっぽどと言うか普通は走りませんね。」と明快な回答を頂きました。

つーか、メーカー大丈夫か?

ディーラーさんも「メーカーらしからぬ判断で驚きました。タイヤ見て分らないなんて・・・」と呆れ顔。

メーカーですよ、製造元ですよ。しっかりしろスズ○キ!

トヨタマンの旦那の意見を突っぱねて購入したのに、これじゃ立つ瀬がない。


SPORTさんが私の元へ来た当初、ちょっと繋がりが悪い車だなとは思っていましたが、それはやはり仕様みたいなものなんだそうで。
ディーラーさん曰く「スイフトSPORTはちょっと低速ギアに癖のある車ですから、ちょっと噴かしてあげないと繋がり悪いですけど・・・それを差し引いても車検も受けない内にクラッチが逝くのは異常ですよ。」という事でした。
なので今日の会話は「ですよねー」のオンパレードでした。

もう、本当に愛車不在の3週間は買い物に行くのすら一苦労で大変だったです。
徒歩で買い物行ける店がないので、夜勤の週は実家の両親に骨を折ってもらい、日勤の週には旦那の帰りを待つといった感じ。
自転車1台くらい買った方が良いのかもと思いました。
住んでる所は市のほぼ中心部なんですけど、車の街ですから車が無いと本当に何にも出来ない街だという事を思い知りました。

そして、どんなに愛している物でも壊れる時は壊れる事も・・・。

なにはともあれ無事に直って良かったです。


拍手

昨日の左文字さん、名シーンが多過ぎてとても楽しく視聴できました~♪

2時間通してニヨニヨしっぱなしだったんですが・・・

まさか豊さんの口から「テルホ~」なんて言葉出るなんて誰が予想出来ましたか!!

ツイッターでも某実況でも反響がもの凄かったです。はい。



ところで、放送終って疑問がひとつ・・・

入浴シーンはどこに行った!!


私の見落としじゃないよね。


あれ?ねぇ?変装と同じくらい重要なもうひとつの見所シーン・・・


豊 の お 風 呂 姿 を か え せ !


全国のどれだけの人がアレを心待ちにしていたと思っているんですか!プル(((#`A´)))プル

・・・あ、そう思うのは私だけですか?そうですか。

きちんとした感想は後で書きます。
とりあえずこれが叫びたかったのですよ。

あと、殴られたあとの呻き声・・・ね。

ご飯どんぶりに3杯はいけそうでした。


・・・は?

はい、変態ですよ。よく言われます。

褒め言葉ですね?どうもありがとう♪

拍手

今夜の左文字を死にそうなくらい心待ちにしているのですが・・・

録画の前にレコーダーチェックしといて良かった~!

いらない録画を消して何とか左文字さんの分は確保。


子ども番組をDVDに落とす暇がなかったから昨日の日アサキッズタイムの分撮れてないや。
ゴメンよ子ども達。


昨日旦那の車の営業担当者(例の芹沢様に似てる人)に話の流れで豊さんが好きな事を伝えたら、「渋いっすね~!水谷豊って言ったらあぶない刑事ですね?」と言われたので「違う!刑事貴族だよ!!しかもⅡからね」と厳しく叱っておきました(笑)

まぁ、私より幾つか年下なんで近い時代の刑事物のタイトルがすっと出てきたところだけは「さすが営業、なかなかやるな」と思いました。

そして、帰った後になんで「相棒」って言わなかったんだ?と自分に突っ込みました・・・。


ともあれ、今夜の左文字が楽しみでなりませんが、なんか噂によると6月にも左文字やるらしいって本当なんですかね?

相棒がSeason Off中は豊さんに飢えるので、本当なら嬉しいのですがね。

それでもまずは、今夜の左文字さんで豊さん補給ですね♪
和服&丁髷が見れるようなので、非常に楽しみでなりません!!

拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c てぇへんなヒト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]