昨日、昼寝(どちらかと言えば夕寝)している時に、またも相棒夢を見ました!!
この人昼寝ばっかりしてるな~とか思ってますね!?
あながち間違いではないので気にしませんが、昨日は1時間睡眠だったので我慢できませんでした・・・とだけ釈明させて下さい。
ま、某所の更新してたからなんだけどね・・・
そんな訳で、今回の夢は右京さん&神戸そんがしっかり出てきました♪
更に美和子さんとたまきさんまで。
内容的には某所のアイタタ設定的だったので、何故か自分までちゃっかり世界に入り込んでたんですが・・・なんで薫ちゃんが出て来てくれなかったのかは謎です。
(某所の方は旧特命係で展開してるので、本来なら薫ちゃん出てきてもおかしくないんだけどなぁとか思いました。)断片的にしか覚えてないのですが、書き出してみようと思います。
どこかの田舎駅で事件が起こってました。
そこで捜査と称して右京さんと神戸そんが駅員事務所で泊り込みしてました。
そこへたまきさんが差し入れに来るんですが、その間に「ひき逃げを見つけました~」って、被害者放置&めっちゃ笑顔でお弁当か何かを置いて速攻帰りました。
「事件だそうですよ、杉下さん」
「そのようですね」
とか会話しつつ、ふたりとも動く気配無し(笑)
なんだかお疲れモードで漬物と白飯食べてました。
シュールだわ~とか夢の中で思ってた自分。しかも漬物の内容で言い争いしてました。右京さん壊れた・・・多分この夢のメインはそこかと・・・
らっきょうが良いと言う右京さんと、きゅうりが良いと言う神戸そん。
「まぁまぁ」と私がお茶を用意したら飲みたかった量に足りなかったらしく、何故か右京さんが激昂(爆)
「貴女は心遣いが足りません!」て怒られました

「たまきさんなら言わなくても押し付けがましい量を入れて下さいます」とか言ってましたが、それ、褒めてませんよね?
更に、そのままご飯食べ続ける特命係のおふたり。
右京さんがキャラ的にする事のないノーネクタイで開襟してました。
(脳内お花畑満開ですな。おそらくコンサートの記憶でしょう)右京さんが神戸そんに「僕は君と仲良くしたいと思っているのですが、漬物の趣味が合わないのは非常に残念です」とか言ってたような気がします。
それに対して神戸そんが「きゅうりをお食べにならない杉下さんとは、正直、相容れません」みたいな感じで返してました。
暫くして、美和子さんが電車に乗ってその駅へ現れて事件(駅で起こった方)の被害者の情報を下さった・・・そんなところで電話が鳴り目が覚めました。
(娘が新型インフルって休んでるので担任からの電話でした)続きがどうなるのか激しく気になりますが、自分でこう書き出してみても絶対事件は解決しなさそうなので、楽しい夢で良かったなぁと思う事にしておきます。
その前に左門字的な夢も見ていたような気がするのですが、そっちは思い出せません。
それにしても、自分は何てヤラれた頭してるんだろうとニヤニヤしました。
どちらにせよ、いい年をして豊さんの事で頭がいっぱい過ぎるのではありませんか?
・・・ま、その通りですよ。
