忍者ブログ
電王&相棒 ドはまりブログ♪佐藤健くんと水谷豊さんを応援してますvvアクションチームさんの追っかけはプライベートの都合により一時休止中です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミリィ
性別:
女性
職業:
専業主腐
趣味:
電王がクライマックスるまで電王
-心の恋人-水谷豊氏
右京さんを愛でる
右京さんの夢を見る
右京さんで妄想を・・・
そしてドリーマーな世界へどっぷり
自己紹介:

モモタロスを変わらず愛している2児の母。
昨年末、教育実習の先生に「美人ですね」と言われ、今更自分磨きに力を入れ始めました(笑)

―本年の目標―
息子以外に「可愛い(若いとか美人でも可)」と褒められる事
旦那には結婚してから一度も言われた事がない・・・


水谷豊氏の作品をチェックしてしまうのはファンだからなんだと今更気付いた為1日1豊が無いと生きて行けなくなった重度の水谷豊中毒者。
毎日が相棒三昧♪
コンサートのオフショットDVDは私にとってエロビデオみたいなものです。(手とか色々なところに萌えまくり)
好きな豊さんソングは「Because(for a Wedding Day)」&「真夜中のスウィング」

息子:パパと共にドラゴンクエストバトルロードに嵌っちまったんだぜ。
あいかわらず相棒ばかり見るママンには「相棒うぜぇ」ってな突込みまでしちまうよ。
「豊さんかっこいいねぇ!」と言えばママンが喜ぶのは分かってるぜ☆
好きな豊さんソングは「表参道軟派ストリート」「SNOW BIRD」・・・渋いぜ!
健くんと豊さんは、役柄の名前=本人の名前ではない事知ってるけど、仮面ライダーディケイドのアポロガイスト様はどうみてもイタミンなんだぜ!

娘:プリキュアに興味が無くなってきた微妙なお年頃。
好きな雑誌はちゃおです。ママが少女マンガは目がデカくて気持ち悪いと言うと真剣に怒ります。
身だしなみを気にしないのはそういう仕様。
父親似のキレイ子ちゃんらしく、近所のママ達にモテぎみ。少し前までI字バランス出来たのに、最近は腹がつかえて出来ません(笑)
好きな豊さんソングは「はあとふる」
・・・最後の子どもとの掛け合いが好きなんだって(それ歌じゃねぇ)。
相棒の何所に豊さんが出演してるのか分からない小4ってのはどういう事だい?(←マジな話で、現在説明済みで理解してますよ(笑)

旦那:昇進した途端色々やらなきゃいけない事がいっぱいで、ちょっと疲れてるんだぜ。
ヒーローショーでの華麗なBOSSさんを激写したいのはやまやまだけど、暫く参戦出来ないどころか、下手すればこのまま行けなくなりそうで辛いっス!
豊さんの歌の良さは良く分からんが、右京さんの喋り方が大好きだから日常的に真似してやる!(家の中でだけ)
好きなセリフは「恥を知りなさーい!」
おまえが恥を知れぇ!

愛車はスイフトSport。運転しながら車に話しかけるのはデフォですが何か?車にも機嫌が良い日と悪い日があると信じているので対話は大切だと思ってます。


HNは友人の1日修道院体験の洗礼名を公認で拝借



何かありましたらどうぞdec.miryi@hotmail.co.jp

↓管理人の電王&豊さん絵掲示板
でんおえかき&ゆたかきかき
(DEN-Oえかき -with Yutaka・Mizuteni-)
最近は豊さんについて語ってばっかですよ☆

契約者がいっぱい!
最新コメント
[10/26 ゆっこ]
[10/26 ゆっこ]
[10/25 ミリィ]
[10/25 ゆっこ]
[10/25 ゆっこ]
トラックバック
メールフォーム
アクセス解析
Twitter始めました
最近はpixivで憧れていた
豊さん絵師様達と
変態妄想交流をさせて頂いてます^^

キモツイートが激しい為
全力でスルーの方向で
宜しくお願い申し上げます。

アカウント保有の方
フォローはしないのが身の為です!
(↑断言!)

手ブロなんかやってます
絵板もですが、手ブロも      相棒&豊さんでやってます

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の相棒ですが・・・なんか、右京さん見てて引っ掛かるものが。
今シーズンやっと花の里だ~と楽しみにしてたんですが、今回の右京さん「たまきさん好き好き」感がしてなんか嫌で仕方ないのですが・・・。


初回SPの嫉妬を含んだ的な視線はとても良かったんですけど・・・
今回のたまきさんへのお礼のテンションが右京さんっぽくなく感じたの私だけだろうか・・・?


ちなみに我が家は夫婦してあの右京さんから「お手柄です!」を同時に連想しました。
「たまきさん、お手柄です!」で良いじゃん。
それか、「そうです!それです。・・・そうでしたか・・・」って感じで。
あんなに情感込めて「たまきさんっ、ありがとう!」なんて言われて、ちょっと引いてしまった。
その所為か、右京さんがたまきさんをもの凄く大好きな感じに見えてしまって、これから薫ちゃん達の代わりにこのふたりのラブラブ見せられたりするのかなとか思うと胸がムカムカ。

・・・えぇ、多分嫉妬です。分かってます。
某ジャンルを供給する際に一番必要な、右京さんとたまきさんはラブってないというところを否定された様でモヤモヤしてるだけなんだろうけど・・・。


でも、あのふたりがラブラブは絶対違う。もっとサバサバした関係だから魅力があるんだよ。
頼みますホントに。
このままだと最後には右京さんとたまきさんが復縁とかいう流れになりそうで嫌だ!

右京さんとたまきさんの関係は、小どもレベルのお友達付き合いの延長の様な恋愛観で良いよ。
趣味が合えば一緒に楽しんで、僕の好きな子取られたら嫌だな・・・で良いの。
それ以上の余計な感情はいれないで下さい!

バードランドの回で言ってたじゃん。
「愛と利益は両立しない」って、だから右京さんは自分の目差す正義の遂行と愛は両立できないから別れを選んだんだと思ってたのにな。
私の兄がそんなタイプだ「自分のやりたい事をやると、一番大事な時に好きな人を守ってやる事が出来ないから恋愛も結婚もしない」っていう。
だからこそ、スィートホームの回での薫ちゃんの助言に含蓄が出るんじゃないか思ってたのに。
全てが台無しになりそう。


右京さんを愛に目覚めさせちゃ駄目です。・・・本編ではね(笑)
だから、二次創作的な某所でいろんな右京さん見る度に萌えるんじゃないか!(えぇ、ここまでの意見が超個人的我が儘なのは重々分かってますよ)


そういう意味では薫ちゃん達のラブラブは微笑ましくて大好きだったな・・・。
幸せそうな美和子さん見てるだけでニヤニヤしてしまうくらい好きだった。
でも、それを右京さんとたまきさんがするのは絶対違う・・・違うんだ~!!ぜぇはぁ。


・・・と、まぁ、あくまで私にはそう見えたという話です。
そういう意図はないんだろうけど、夢世界住人の腐れの脳内は捻くれてて困りますな程度で流して下さい。


え~と、内容的な感想はまた別の機会にします。
なんか、もうホント壁に頭ゴンゴン打ち付けたいくらいにモヤってるので・・・毒抜き記事でごめんなさい。



仕方ないので右京さんの萌え袖具合が堪能できるPre3辺りを流し見しました。
今ほど上品じゃないたまきさんがステキだ。
あとは若い右京さんと若い美和子さん・・・・あぁ、良かった♪
若い豊さんの哀愁漂う表情から色気を感じて堪りませんでした。

拍手

PR
コンビニで買い物をしたら店員さんの名前が「なかぞの」さんでした。
コンビニで働く参事官を想像してニヤニヤしてしまいました・・・。


実家の近所のコンビニには「おおこうち」さんがいました。
トイレ掃除のチェック表にサインがあったので写メろううかと思いましたが、不審者になりそうなのでやめました。


ちなみに、子どもの小学校の農業指導のおじいさんは「すぎした」さんです。
名前だけで萌える♪


えぇ、それだけです。
あぁ・・・腐れてるな




ま、そんな訳で某所用のクリスマス右京さん描いたら気に入ったので、クリスマスマスまでプロフに使う事にしました。(@PC)
どうでもいいが、暫く手ブロやってねぇ!

拍手

おお、気がつけばSeason8が始まってからもう1月半も経っている訳で、感想書く書く詐欺的になってますね。
誰も気にしないだろうけどね。


まぁ、適当に。思い出した辺りをザカザカと書いてみる。


2話 さよならバードランド
躓く右京さんが可愛い。手摺りのトコロ降りる右京さんも可愛い。
犯人がディケイド映画の月影さんだ。
鈴虫のくだりが使われ過ぎたネタと言われまくってましたが、すいません私、知りませんでした!(世の中そう言うの知らない人もゴマンといる訳で。)
それでもそのネタの使われ方はへ~、そうなんだ、だからなんなの?的でしかなかったけど・・・。
そんな事より花びらがズボンの折り返しにあんな簡単に入るのかな?とか。
黒木が開けっ放しだった配電盤のカバーが、黒木が死んだ後に誰も足踏み込んでないはずの別荘に右京さん達が入った時には閉ってるのが一番ミステリー。ま、あれは右京さんの想像的な回想シーンだから黒木が閉めたんだって言えばそれまでなんだけどね。

神戸そんの入浴より、右京さんの入浴を見せろ!
神戸そんの浴衣姿より、右京さんの浴衣姿を見せろ!



3話 ミスグリーンの秘密
自己満足の為に失なわれた命を何とも思わない鬼畜の輩に、右京さんが起こったの分かるなぁ。
最後、いい感じでしたね。うるっと来ました。
おばあちゃんに爆弾無理とか、そんな事はないぞ!
材料の時点で「ニトロか・・・素人さんがネットで拾った知識で作ったら不安定なんじゃないの?」と思った。(ニトロはドラッグストアにあるもので作れると昔何かで読んだ事がある)
爆発しない、若しくは、逆に爆発しやすいのどちらかじゃないのですかね。
爆発しなかったからたぶん前者だったんだねと脳内補完。
轟鬼さんが、目撃者の時よりもひでぇ扱い・・・。鬼だ~!と叫んで下さい。

右京さんが空気的だった気がする。



4話 錯覚の殺人
右京さんが可愛い!兎に角、可愛い。
イタミンがアッー!!の回はこれだったか。
芹沢様が頑張っている。
神戸そんが段々アホの子になって来てる感が否めない。

右京さんが可愛すぎてはぁはぁしっぱなしな事くらいしか覚えてない。



5話 背信の徒花
ありそうな話だけど、老人ホームの経営って金かかりそうだからあそこまでして立ち退き料吊り上げるのに意味があるのかなと思った。
実際私が住んでる地域に2本目の高速が出来るとき、高速がど真ん中に通る山を所有していたのが私の上司の親戚でした。
二束三文な山が2億だか3億で買っていただけたらしく。1億使って夫婦と子ども達とその家族が住める豪邸建てて、子ども達には1台1千万円台以上する高級車買ってと生活が一変してしまい、その後の生活大丈夫かと上司が非常に心配していた事を思い出しました。


まぁ、そんな訳で立ち退き料を狙うのは良いにしても事前の投資考えたらあまり効率的じゃないんじゃないかなと思った。



6話 フェンスの町で
母親ひでぇ。
あんな母親にはならない様にしたいが・・・ならない様にと思っても、子どもがそう感じてしまったら結局意味がないなあと自分の育児を振り返ってみた。
そういう視点でドラマ見るのは可笑しいのだろうか?と思いつつ、元々おかしい人間だから気にしない事にする。

芹沢様のモノマネ披露がステキ♪それ見たイタミンのポカーンもステキ♪
先週からの神戸そんのパシリ具合が酷い。
おっさん言われたら気にするんだね神戸そん。

そこはかとないブラックを醸し出す右京さんにニヤニヤ。



7話 鶏と牛刀
神戸そんはコスプレキャラな訳ですね。
ここまで通してSeason8は捻りが無くなったのかな?ってのが正直な感想。
今までは、前半で一旦解決に見せておいて実はまだ・・・ってのが定番だったけど、それが殆んど無くなってますね。これからはこの路線で行くんですかね?
5課も捜一も輝いてましたね!官房長も良かった。三浦さんが非番回。
大木さんも小松さんも沢山しゃべった!しかも神戸そんと絡むとは!
角田課長も活躍GJ。
芹沢様今週は右京さんのモノマネ。そして、意外に指の美しさにドキッ!でも豊さんや川原さんほど萌える手ではなかった。
イタミン最後に痺れさせてくれました。早く嫁を、イタミンに春を連れて来てあげて~!

どうでもいいが前日に某所にUPしたものの中で右京さんに「お休みなさい」を言わせたのに納得が行かず、「ごきげんよう」にセリフ直したら・・・放送で「お休みなさい」って言った事にかなりショックを受けた私。
もう直せないなぁ・・・。2日半経って、かなりの人が目を通した事だろうから・・・。(ちなみに手ブロ等のお絵かき場ではないので探さないで下さい。そもそも絵じゃないし、別HNだから探し様がないだろうケド。)

右京さんは隠し事しないんだ・・・と思ったら、その某所用のネタが浮かんでうへへ。

右京さん髪型がふわふわしてるの良いけど、なんかスーツのオサレ度が高くて別人に見え出して来た・・・。Season7のぺたんこオールバック右京さんの事考えると、女が出来たのか?とか思うくらいおシャレさんと言うか、若返りを図っている気がしてならない。

最後の右京さんが堪りません!あぁ、堪りませんねぇ~!
そして、来週はやっと花の里だ~!



公式グッズ
チワワ柄ネクタイ・・・それは、豊さん自身が似てると言われる動物にひっかけた訳ですか。
右京さんモデルティーカップ・・・欲しい!けど、高い!!けど、欲しい!!!

携帯コンテンツ
メリクリボイス・・・落としたよ。「クリスマスですねぇ」の方が良い感じ
眼鏡フラッシュ待受・・・スタイリッシュで良い感じ。豊さんのTime Travelerフラッシュ待受からこっちにするか悩んでます。でもな、やはり豊さんの素敵スマイルX4連発には敵わないかな・・・。



そういえばランキングなんかに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ←最近ポチっとして下さる方が居られて嬉しいです♪

人気ブログランキングへ←こちらもついでに宜しくどうぞ!

拍手

先日、息子と昼寝をしたら右京さんに膝枕してもらうというキュン死しそうな夢を見たのですが・・・


実家の兄にその話をしようとしたところ、自分のあまりのお腐れ様加減に我慢できず半笑いの状態で話をしましたら・・・
「右京さんに膝喰らわされた?・・・すげぇ夢だな、お前変態?」と言われました。


笑っていた為に
「うっきょさんにっ・・・ひざ(ま)くらっ・・・わっ(笑い声)・・・される夢」
と、聞こえたらしい。


犯人にガスッガスッ・・・って、膝蹴りやる右京さんは見てみたい気はしますが、やられるのは嫌だなぁと思いました。


誤解はきちんと解いておきましたが、神戸くんのGT-Rの夢よりも短時間でまた娘に起こされてガッカリです(笑)


ちなみに今回はカラー夢だったので、それはそれで満足でした♪


それにしても、最近の自分のアイタタ加減は半端無くヒドイと思った訳です。
脳内お花畑度が年相応じゃなさ過ぎますが、将来に不安はありませんです。





そんな訳で、手ブロでイラストにしてみました。

↑の絵見て息子が「赤いのママ?」だって・・・。
違うよと答えたら「あぁ、どろぼう?」と言うので、きっと泥棒なんでしょう。そういう事にしとこう。

絵だけ見てると、右京さん何か辛い事あったのか?と聞きたくなってくる。
多分、初回SPの神戸そんとたまきさんの遣り取りに嫉妬してるんだよとか・・・相変らず腐ってる私。
(11/22追記)

拍手

ちょっとここ数週間、相棒見てると子どもに邪魔されてばかりいます。

昨日のもほとんど頭に入らなかったので、今から見直そうかなと。



上の子が現・Season8の初回SPが終った直後にまた「豊さん何所に出てた?」と聞いてきましたので(笑)・・・小1時間説教したい気分になりました。

だ~か~ら~、豊さんは右京さんじゃないか!!
何度教えたら覚えるんだ!
「えぇ!?右京さんって豊さんなの?」って教える度に聞くなよ・・・。

一回納得させた筈なのに、DVD何回も見てるのに・・・ちょっと困った小3だなあと思う。

眼鏡と声の出し方で分からなくなるみたいで・・・。
若いSeason見てると「豊ばっかし見んな!」と分かるのに、最近の右京さんが同一人物に見えないらしい。



下の子が昨日の放送時にイタミンが登場した途端「特命係のか~ん~べ~!」と言ったのに吹きました。
イタミンの階級的にその呼び方は一生無いんだよと教えてあげましたが、小1では分からないね。
ちなみに彼は右京さんが豊さんだと知ってます。
歌麿の時も誰嘘の時も迷う事なく「豊、(今日は)右京さんしてないの?」と言ってました。

ディケイドに出て来たアポロガイストさんは彼の中では未だイタミンですがね。

「亀山くんもう出てこないね。どっか行っちゃったね。」と神戸さんへの交代は一応理解しているみたいです。
上の子はそれも理解していなく「亀なんで最近出てこないの?」ばかりです。




兎に角、私の貴重なリアル豊タイムを邪魔してくれるなと思ってます。

拍手

≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c てぇへんなヒト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]