おお、気がつけばSeason8が始まってからもう1月半も経っている訳で、感想書く書く詐欺的になってますね。
誰も気にしないだろうけどね。
まぁ、適当に。思い出した辺りをザカザカと書いてみる。
2話 さよならバードランド
躓く右京さんが可愛い。手摺りのトコロ降りる右京さんも可愛い。
犯人がディケイド映画の月影さんだ。
鈴虫のくだりが使われ過ぎたネタと言われまくってましたが、すいません私、知りませんでした!
(世の中そう言うの知らない人もゴマンといる訳で。)それでもそのネタの使われ方はへ~、そうなんだ、だからなんなの?的でしかなかったけど・・・。
そんな事より花びらがズボンの折り返しにあんな簡単に入るのかな?とか。
黒木が開けっ放しだった配電盤のカバーが、黒木が死んだ後に誰も足踏み込んでないはずの別荘に右京さん達が入った時には閉ってるのが一番ミステリー。ま、あれは右京さんの想像的な回想シーンだから黒木が閉めたんだって言えばそれまでなんだけどね。
神戸そんの入浴より、右京さんの入浴を見せろ!
神戸そんの浴衣姿より、右京さんの浴衣姿を見せろ!
3話 ミスグリーンの秘密
自己満足の為に失なわれた命を何とも思わない鬼畜の輩に、右京さんが起こったの分かるなぁ。
最後、いい感じでしたね。うるっと来ました。
おばあちゃんに爆弾無理とか、そんな事はないぞ!
材料の時点で「ニトロか・・・素人さんがネットで拾った知識で作ったら不安定なんじゃないの?」と思った。(ニトロはドラッグストアにあるもので作れると昔何かで読んだ事がある)
爆発しない、若しくは、逆に爆発しやすいのどちらかじゃないのですかね。
爆発しなかったからたぶん前者だったんだねと脳内補完。
轟鬼さんが、目撃者の時よりもひでぇ扱い・・・。鬼だ~!と叫んで下さい。
右京さんが空気的だった気がする。
4話 錯覚の殺人
右京さんが可愛い!兎に角、可愛い。
イタミンがアッー!!の回はこれだったか。
芹沢様が頑張っている。
神戸そんが段々アホの子になって来てる感が否めない。
右京さんが可愛すぎてはぁはぁしっぱなしな事くらいしか覚えてない。
5話 背信の徒花
ありそうな話だけど、老人ホームの経営って金かかりそうだからあそこまでして立ち退き料吊り上げるのに意味があるのかなと思った。
実際私が住んでる地域に2本目の高速が出来るとき、高速がど真ん中に通る山を所有していたのが私の上司の親戚でした。
二束三文な山が2億だか3億で買っていただけたらしく。1億使って夫婦と子ども達とその家族が住める豪邸建てて、子ども達には1台1千万円台以上する高級車買ってと生活が一変してしまい、その後の生活大丈夫かと上司が非常に心配していた事を思い出しました。まぁ、そんな訳で立ち退き料を狙うのは良いにしても事前の投資考えたらあまり効率的じゃないんじゃないかなと思った。
6話 フェンスの町で
母親ひでぇ。
あんな母親にはならない様にしたいが・・・ならない様にと思っても、子どもがそう感じてしまったら結局意味がないなあと自分の育児を振り返ってみた。
そういう視点でドラマ見るのは可笑しいのだろうか?と思いつつ、元々おかしい人間だから気にしない事にする。
芹沢様のモノマネ披露がステキ♪それ見たイタミンのポカーンもステキ♪
先週からの神戸そんのパシリ具合が酷い。
おっさん言われたら気にするんだね神戸そん。
そこはかとないブラックを醸し出す右京さんにニヤニヤ。
7話 鶏と牛刀
神戸そんはコスプレキャラな訳ですね。
ここまで通してSeason8は捻りが無くなったのかな?ってのが正直な感想。
今までは、前半で一旦解決に見せておいて実はまだ・・・ってのが定番だったけど、それが殆んど無くなってますね。これからはこの路線で行くんですかね?
5課も捜一も輝いてましたね!官房長も良かった。三浦さんが非番回。
大木さんも小松さんも沢山しゃべった!しかも神戸そんと絡むとは!
角田課長も活躍GJ。
芹沢様今週は右京さんのモノマネ。そして、意外に指の美しさにドキッ!でも豊さんや川原さんほど萌える手ではなかった。
イタミン最後に痺れさせてくれました。早く嫁を、イタミンに春を連れて来てあげて~!
どうでもいいが前日に某所にUPしたものの中で右京さんに「お休みなさい」を言わせたのに納得が行かず、「ごきげんよう」にセリフ直したら・・・放送で「お休みなさい」って言った事にかなりショックを受けた私。
もう直せないなぁ・・・。2日半経って、かなりの人が目を通した事だろうから・・・。(ちなみに手ブロ等のお絵かき場ではないので探さないで下さい。そもそも絵じゃないし、別HNだから探し様がないだろうケド。)右京さんは隠し事しないんだ・・・と思ったら、その某所用のネタが浮かんでうへへ。
右京さん髪型がふわふわしてるの良いけど、なんかスーツのオサレ度が高くて別人に見え出して来た・・・。Season7のぺたんこオールバック右京さんの事考えると、女が出来たのか?とか思うくらいおシャレさんと言うか、若返りを図っている気がしてならない。
最後の右京さんが堪りません!あぁ、堪りませんねぇ~!
そして、来週はやっと花の里だ~!
公式グッズ
チワワ柄ネクタイ・・・それは、豊さん自身が似てると言われる動物にひっかけた訳ですか。
右京さんモデルティーカップ・・・欲しい!けど、高い!!けど、欲しい!!!
携帯コンテンツ
メリクリボイス・・・落としたよ。「クリスマスですねぇ」の方が良い感じ
眼鏡フラッシュ待受・・・スタイリッシュで良い感じ。豊さんのTime Travelerフラッシュ待受からこっちにするか悩んでます。でもな、やはり豊さんの素敵スマイルX4連発には敵わないかな・・・。
そういえばランキングなんかに参加してます
←最近ポチっとして下さる方が居られて嬉しいです♪
←こちらもついでに宜しくどうぞ!