なんだかつらつらと書いただましゑ歌麿の感想が自分でも気に入らんので、寝れないまま朝を迎えました・・・。
夜中に旦那が腹減ったと言ってコンビニで買い物した後、掻い摘んで録画したの見せましたが・・・旦那興味ナッシングでしたよ。
仕方ないので、昨年の炎神戦隊ゴーオンジャーの相棒編(笑)を久しぶりに見て笑っときました。
5課の大木さん&小松さんがよく居る所ですね。奥↑が特命係の部屋。いや~、良いわ。柏木左京さん!今井朋彦さん
(消臭プラグの殿様の人です)GJ過ぎる。
セットは本物使ってるけど、カップはどうなんだろう?同作最終回の特命部屋のシーンもついでに見ておきました。
相棒本編とは違う明るい照明の特命部屋にはぁはぁした。
(劇中では特犯係ですがね)左京さんが居ないのが悔やまれますが、きちんと角田課長と大木さんと小松さん意識した人まで配置されてる細か過ぎるあのシーンはいつ見てもニヤニヤしますな~。
話が大幅にそれました・・・
まぁ、時代劇な訳ですので別視点からもう一度見直してみようと寝る前に思い直しましたので・・・昼間にもう一回見てみます。
豊さんの着てた着物、紫の半襟(襦袢襟?)がとてもステキだった事ですし。
最後に着ていた市松模様の着物も良かったな、とかそういう目線で見れば多分、不満も解消できると思う。
兎に角、そんな感じで自分を納得させないとイライラして毎日眠れなくなりそうなので・・・
流石に今日は瞼が重くなってきましたのでとりあえずこれから寝ます。
夜にはこの記事を差し替えるか、追記にて感想書きたいと思ってます。
・・・すみません、気付いたら時間がないので14日に書きます。(13日23時)
