豊さんのコンサートツアーも終ってしまいました~。
自分が参加したコンサートからもかなり日にちが経つので、忘れない内にいいかげん感想でも。
珍しく旦那が私の絵褒めてくれた♪人生3回目のコンサートになったわけですが
ギリギリまで悩んだ挙句行ってきて本当に良かったと思います。
会場に着いたら驚く程冷静になった自分にびっくりしましたが
コンサート始まって豊さんの溢れる笑顔を見たら
もう、こちらも笑顔が止まらなくなりました。
ステージを隈なく移動する豊さんのパワフルさにも驚きでした。
どの位置にいるお客さんにも見える様にの配慮でしょうけど
1曲の間に確実に2往復はしてたんじゃないかしら?
(椅子に座って歌う曲は除いてですが。)
飛んだり跳ねたりって印象が残ってます。
そして、スリムかつ色気がスゴい!!
あんな素敵な56歳はそうはいないかと。
顔が緩みっぱなしどころかヨダレが出るかと思ったよ・・・。
ドラマとか見ててもなんですが
本物の豊さんの目もキラキラでした

少年の様な瞳の輝きに目眩すら覚えそうで
オペラグラス持って行ったのは大正解でした

ひとつひとつの動き、リズムの取り方、お話の間
・・・全てが水谷豊(まぁ、豊さん見に行ってるんですからそうなんですけど・・・・何というか上手く言葉になりません。)
テレビで演じてる役柄も、バラエティー等で見るあのお茶目なところも
全部が豊さんなんだな~って思いました。
豊さんの中に全部あるものなんですね。
調べたところ右京さんのメガネは豊さんの私物だそうで。
表参道軟派ストリートの語りの後に颯爽と外す所がカッコよかった!!
その後持ちっぱなしでフレームゆがみそうとか余計なところにハラハラしたメガネ族な私。バックバンドのメンバーさんとの信頼関係というか、一体感というか
そういう所も、とても良い雰囲気で
トランペットとサックスの方がハンドクラップで率先してリズムとったり
歌の間も豊さんとメンバーさんがお互いにアイコンタクトしたりしてました。
(
サックスの方がずっとツアーグッズのタオル振り翳してたのが可愛くて・・・帰りに我慢できずにタオル買いました。)
歌う時の楽しそうな豊さんの気持ちが
見てる方にまで伝わって来て・・・
終ってから、今でもとても幸せな気分が続いています。
コンサートから2週間経ってるのにいまだにドキドキが残ってるのは初めてです。
豊さんの温かさのなせる業?
愛されるべくして愛されているアーティストですね♪
個人的にはいろいろ騒がれているピーターパンツが見たかったですが
DVDに期待します!
限定トレカの写真に降臨しているの見ましたが
まさにピーターパ○ン!(
注:伏字じゃない伏字)
これから相棒の撮影が忙しくなる事と思いますが
豊さん、ツアーお疲れ様でした!
ひとまずお体をしっかり休めて疲れを癒して欲しいと思います。
そしてこれからもパワフルに頑張って下さいね

そういえばランキングなんかに参加してます
←ポチっとしていただけたら元気が出ます!
←こちらもついでに宜しくどうぞ!