忍者ブログ
電王&相棒 ドはまりブログ♪佐藤健くんと水谷豊さんを応援してますvvアクションチームさんの追っかけはプライベートの都合により一時休止中です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミリィ
性別:
女性
職業:
専業主腐
趣味:
電王がクライマックスるまで電王
-心の恋人-水谷豊氏
右京さんを愛でる
右京さんの夢を見る
右京さんで妄想を・・・
そしてドリーマーな世界へどっぷり
自己紹介:

モモタロスを変わらず愛している2児の母。
昨年末、教育実習の先生に「美人ですね」と言われ、今更自分磨きに力を入れ始めました(笑)

―本年の目標―
息子以外に「可愛い(若いとか美人でも可)」と褒められる事
旦那には結婚してから一度も言われた事がない・・・


水谷豊氏の作品をチェックしてしまうのはファンだからなんだと今更気付いた為1日1豊が無いと生きて行けなくなった重度の水谷豊中毒者。
毎日が相棒三昧♪
コンサートのオフショットDVDは私にとってエロビデオみたいなものです。(手とか色々なところに萌えまくり)
好きな豊さんソングは「Because(for a Wedding Day)」&「真夜中のスウィング」

息子:パパと共にドラゴンクエストバトルロードに嵌っちまったんだぜ。
あいかわらず相棒ばかり見るママンには「相棒うぜぇ」ってな突込みまでしちまうよ。
「豊さんかっこいいねぇ!」と言えばママンが喜ぶのは分かってるぜ☆
好きな豊さんソングは「表参道軟派ストリート」「SNOW BIRD」・・・渋いぜ!
健くんと豊さんは、役柄の名前=本人の名前ではない事知ってるけど、仮面ライダーディケイドのアポロガイスト様はどうみてもイタミンなんだぜ!

娘:プリキュアに興味が無くなってきた微妙なお年頃。
好きな雑誌はちゃおです。ママが少女マンガは目がデカくて気持ち悪いと言うと真剣に怒ります。
身だしなみを気にしないのはそういう仕様。
父親似のキレイ子ちゃんらしく、近所のママ達にモテぎみ。少し前までI字バランス出来たのに、最近は腹がつかえて出来ません(笑)
好きな豊さんソングは「はあとふる」
・・・最後の子どもとの掛け合いが好きなんだって(それ歌じゃねぇ)。
相棒の何所に豊さんが出演してるのか分からない小4ってのはどういう事だい?(←マジな話で、現在説明済みで理解してますよ(笑)

旦那:昇進した途端色々やらなきゃいけない事がいっぱいで、ちょっと疲れてるんだぜ。
ヒーローショーでの華麗なBOSSさんを激写したいのはやまやまだけど、暫く参戦出来ないどころか、下手すればこのまま行けなくなりそうで辛いっス!
豊さんの歌の良さは良く分からんが、右京さんの喋り方が大好きだから日常的に真似してやる!(家の中でだけ)
好きなセリフは「恥を知りなさーい!」
おまえが恥を知れぇ!

愛車はスイフトSport。運転しながら車に話しかけるのはデフォですが何か?車にも機嫌が良い日と悪い日があると信じているので対話は大切だと思ってます。


HNは友人の1日修道院体験の洗礼名を公認で拝借



何かありましたらどうぞdec.miryi@hotmail.co.jp

↓管理人の電王&豊さん絵掲示板
でんおえかき&ゆたかきかき
(DEN-Oえかき -with Yutaka・Mizuteni-)
最近は豊さんについて語ってばっかですよ☆

契約者がいっぱい!
最新コメント
[10/26 ゆっこ]
[10/26 ゆっこ]
[10/25 ミリィ]
[10/25 ゆっこ]
[10/25 ゆっこ]
トラックバック
メールフォーム
アクセス解析
Twitter始めました
最近はpixivで憧れていた
豊さん絵師様達と
変態妄想交流をさせて頂いてます^^

キモツイートが激しい為
全力でスルーの方向で
宜しくお願い申し上げます。

アカウント保有の方
フォローはしないのが身の為です!
(↑断言!)

手ブロなんかやってます
絵板もですが、手ブロも      相棒&豊さんでやってます

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスも過ぎて、もうすぐ行く年、来る年ですね。

我が家のサンタさん今年は非常にエコロジーでした!
過剰包装一切無しのプレゼントでしたよ(笑)

しかも、何故か私に、相棒DS初回特典付きの中古を持って来た。
シールだけあれば良いよ。

おかしいな・・・相棒のDVDBOX頼んどいたのに。


今年は不景気だったんでしょう(笑)



ところで娘がサンタさんに手紙を書いていたのですが、内容が上から目線過ぎて吹きました。
なんであんな偉そうな手紙書く様な子どもに育ってんだろう・・・。
私の育て方がマズイという事ですか。そうですか。


↓娘の手紙の内容です。

―表書き―
サンタさん。
よんで下さい。

メリークリスマス
よいお年を



―内容―
サンタさん
メリークリスマス!
ことしもクリスマスがやってきましたね。
ちきゅう1しゅうはたいへんですね!
しつれいですがサンタさんはいまおいくつですか?
まあ、わかりませんが、1人まえになったでしょう。
こんどもたのしみにしてまっています。

にほんご、よめませんでしたか?
Mより



読んだ感想。
既に来年を楽しみにされても困ります。
その前に良い子にしていて下さい。
小学3年生、もう少し漢字を使え!
年齢聞いたところで笑いが我慢できませんでした。

先日の懇談会で先生に褒められた部分が最後に出てました。
思いやりや優しさのある子ですと言われまして、そこは安心なんですが・・・
手紙の内容見ると言葉の端々に相手を格下扱いしている感じが否めない


ちなみに、サンタさんはいつまでプレゼント持って来てくれるの?と聞かれましたが、あなたが真実を知った頃には持って来なくなるんじゃないでしょうかねぇ。


私は幼稚園の頃からサンタが居ないの知ってる殺伐とした子どもでしたから、もう少し夢を見させてあげる予定ではあります。


私が子ども頃は家にサンタなど来た事がないどころかお友達が親にクリスマスプレゼント貰ってる事を知って、小学4年から6年までの間は誕生日と別でねだって買ってもらいました。
クリスマスって言ったらそれくらいですかね。
ツリーを飾るのは楽しかった思い出がありますが・・・。

ケーキは幼稚園にあがるまで誕生日と一緒だったそうな。
要らん知恵付けて帰って来て「だれそれちゃん家はお誕生日とクリスマスケーキが別々なんだって。私もケーキはお誕生日とクリスマス別々じゃないと嫌!」って言ったらしいです。
それまでは、毎年クリスマスに2段のデコレーションを買って来て貰ってたの写真で知ってますが、一応両親なりに誕生日と併せて買うからって配慮してたんですね。
1段じゃないから兄達からは嫉みの種になってたみたいです。


そして、私はクリスマス周辺2、3日は某サイト更新(知ってる方、二次元の方じゃないですよ。あ、二次元の方は年末閉鎖です4年間ありがとうございました)と手ブロ描くので潰れました。

拍手

PR
昨日は、子ども会のお楽しみ会で、ウルルの森の物語を観て来ました。

まぁ、なんと申しましょうか・・・
中盤までは良かったのですが、後半から製作側の自己満足的な感じがしました。


音楽が久石譲なので、もののけ姫テイストがヒドい。

観終えた感想としては、家族の絆が云々とか、子ども達の心の成長とかが見せたかったんだろうけど、大人の身勝手さしか目立って無かった感じです。


我が家の低学年の子ども達は、観ても内容なんて把握できてないですから。

動物を野生に返す為に脅かしたところが腹立たしかった事だけ覚えていた様で、「なんであんな風に動物虐めるの?かわいそう。あんな映画作るなんて酷い!」って言ってました。

ちょっと、子どもに見せるには無理があったんじゃないかな?と思った次第です。


どう見ても子どもが主人公なのに、なんでエンドロールで船越英一朗さん・深田恭子さんの名前が1・2で出てくるのか不思議。



桑代貴明くんと北村沙羅ちゃんが凄くがんばってる姿が可愛らしかったです。
特に北村沙羅ちゃん可愛いわ~。

主演的な↑のビッグネーム(?)2人よりも、よゐこ浜口さんと大滝秀治さんがとても良かったです。


あ、大事な事忘れてた。
劇中でみんな長袖着てましたけど、夏の北海道の川って温度どれくらいなんでしょう?
船越さんが落ちて流されて、子どもが助けて、体をさする・・・低体温の人さすったら駄目ですよ!(そこまでいってないのかもしれないど)

冷たい血液が心臓に流れて死ぬよ!?
映画観ながら、子ども達は父ちゃん殺そうとしてるのか?とか思ってしまった。(さすってたのは手足だけだったから未遂って事にしておきましょう)
冷えた人は保温して、温湿な空気を肺に送り込み(マッサージ無しの人工呼吸)身体の内側から温めましょう。
さするのは殺すのと一緒です。次は気をつけて下さいね。



ま、感想はそれくらいでした。

子ども会費使ってこれか・・・ちょっと勿体無かった気がする。


なんで、レイトン教授にしなかったんだろうかと思っていたら、よその子ども達もそんな事言ってました。
絶対、そっちの方が高学年でも喜んだと思う。




そして、私は映画観ながら手ブロに描いた様な右京さん妄想を2時間ず~っとしてました(笑)
お涙頂戴で来るの分かってんのに何故か、目の前が・・・的な。
右京さんのシワひとつ無いハンケチを貸して頂きたいと、始まる前から映画館の椅子見てニヤニヤ。
いや~、不審者だわ。自分。

そりゃ、娘に「どうせまた、豊の事考えてるんでしょ!?」って言われるわと思ったのであります。

拍手

今日は、子どもの個別懇談でした。

娘の担任は若い(教師になって2年目)のであまり頼りにならないのですが、一応キチンとみる所は見てくれているみたいで少し安心しました。


通学団内で1学年上の子といざこざがありまして、年度初めはしっかり対応してくれいたのですが、どうも夏休み明けてから放置プレイぎみと言うか・・・。
まぁ、お仕事大変だから忘れる事もあろうが、こっちは近所といさかい起こしたくないから学校通して注意を促して欲しい気持ちも分かって欲しいなと思ったりもする訳です。

まぁ、4年生ってちょうど生意気になってきて、下級生を幼稚に感じたり、それと同じレベルに見られたくないから意地悪して自分の力を誇示してみたくなる年頃ですから一過性の事でしょうけど、変なちょっかいかけられて大泣きで帰って来るのは親として見過ごせませんなぁ。

日によって仲良かったり悪かったりなので、酷いいじめをうけた訳ではなさそうですが、こっちが泣く様な事をしたり言ったりした相手にはしっかり悪い事したんだという意識くらいはさせてもらいたいものです。
(悪い事してなかったとしても、泣くって事は他人の心を傷付けたんだって自覚はして貰わないと)

まぁ、そういう子は自分が悪くてもだいたい謝らないんですけどね。
こっちが意地悪されたの分からなかったって子の方が、後から家まで謝りに来たりするものです。
謝られた当人が「何の事?」みたいになるんですけど、良い子は少しの意地悪で良心が傷むんでしょうね。
素晴しい躾をされている家庭なんだと尊敬します。




息子の方は特に問題ない様で、あっさりさっぱり終りました。

実は、息子は少し言語に発達障碍を持っていまして、実年齢より2歳遅れた発達をしています。
言葉の理解が遅れていますから知能テスト等での数値も2歳遅れているのですが、2歳遅れた状態で普通に発達しているのでグレーゾーン。完全な知的障碍とは決まっていません。(無理矢理診断をつけなければいけないなら極軽度の自閉症と言われましたが、伸びしろは未知数だそうです。)

分かり易く言えば、小学1年生の見た目をした4~5歳児と言う感じです。
随分、幼い喋り方をする子だな程度にしか見えないみたいで、周りには説明しないと分かって貰えないところは結構大変ではあります。

今年は特別支援級で本人のスピードに合わせた授業をしていただいていますが、授業内容に遅れは出ていないので次の学年からは通常学級でも問題ないでしょうというお話をいただき、少し嬉しかったです。

4・5歳児(の知能)に学校教育させてる様な感覚だから、出来なくて当たり前という意識でいますので、遅れが出てないのは本当に一生懸命頑張ってるんだなと胸がいっぱいになりました。


まぁ、ゲキレンに出てた高木万平くんも幼い時は言語障碍があったと、自ら特撮雑誌で言ってましたので、あんな感じになってくれるのを期待してます。




どうでもいいが、教育実習のヤンキーっぽい先生に「美人ですね」と言われて嬉しい反面、そういう褒め言葉をめったに頂かない人間としては馬鹿にされている様に感じてしまいました。

何故か、「えぇ?お母さんなんですか?」とか聞かれたが、どう見てもお母さんにしか見えないと思うのだが・・・一体彼はどんな目をしているのだ?
先日、散髪して程よい前髪があるから若く見えたのかとひとり頭を捻ってみる。
背が低いし、スッピンだから言っといたって感じですかねぇ。
(化粧しないのではなく、肌が弱いので化粧できないのです。ファンデ塗ると5分くらいで顔面に発疹が出ますので。何か特別な事がある時は1ヶ月くらいかけて肌コンディション完璧にしても、持って半日。)

そして、息子の担任はその先生と私が話してるの見て夫婦と勘違いして「お父さんも来てたんですか?」とか言ってました。
近付いてから「あれ、違った」とかやってましたけど。
教育実習の先生、早く覚えてもらえると良いね。

とりあえず褒めてくれてありがとう、頑張れ!と、ここで言っておきます。




・・・と、これで一応は親っぽいかな?
ただ腐ってるヲタ主婦じゃない証明になって・・・る?いや、なってないか

拍手

Happy Birthday My selfですな。


まぁ、こうして大病する訳でもなく平和に1年過せた事が非常に有り難いです。


三十路も過ぎた年齢で誕生日喜ぶのは可笑しいと身内にすらよく言われますが、嬉しいものは嬉しいので嬉しい!と声を大にして言いますよ。

昨日、旦那に「死に向かって衰える事の、何がそんなに嬉しいんだか分からん人だ」と言われました。

まぁ、確かにそうではありますが、私、余命1ヶ月を1歳11ヶ月で宣告された身でありますのでその16倍も生きている事は非常に嬉しい事な訳ですよ。
死にかけた事の無い人には分からんであろう・・・つっても私自身記憶無いけどね。

手術すれば99.9%大丈夫な病気ではあったのだけれども、その手術痕と子ども頃の遠方通院の記憶と親の言い聞かせにより、自分の命の大切さは知っているつもりです。



ただ、旦那が旦那で良かったと思うのは、その手術痕見ても何も言わなかった・今でも何も言わない所ですかね。
それは「私が生きる為に必要なもの」だと何も言わなくても理解してくれているのは、人間として大きいと言うか何と言うか・・・。本当に良い所はそこだけなんだけど


珍しく昨年に続き年休を取ってくれているものの、今夜は相棒が見れなくなるのは困る為、昨日の内に食事して来たので今日は何も特別な事は無さそうです。

まぁ、豊さんタイムの邪魔さえしてくれなければ良いです。はい。

ただ、その豊さんタイムですが・・・今日の相棒のゲストさんはあまり好きではない方なので、誕生日に相棒&大好きな豊さんが見れるのが嬉しい反面、その方が豊さんに絡むのを見ないといけないのか・・・と複雑な気持ちであります。
人生、何事も忍耐が必要という事ですかねぇ?

拍手

いけませんっ!(←右京さんっぽく)


相棒元日SPのロケ先が、うちに来る呉服屋さんの店舗に近い所だったという事実にヨダレが出そうです。(公式にUPされてた記事読んで、なんか聞き覚えのある地名だったので、ちょっと地図で調べてみました)

行きたいねぇ、京都・・・。

旅行なんて学校行事と両親の田舎に帰省とハネムーンしか行った事無いですから。
あ、あと高校の卒業旅行に行った・・・だけ。うん。


近い内に呉服屋のおっちゃんが年末の挨拶に来ると思うので、現地がどんな感じなのか聞いてみようと思います。

拍手

≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c てぇへんなヒト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]