忍者ブログ
電王&相棒 ドはまりブログ♪佐藤健くんと水谷豊さんを応援してますvvアクションチームさんの追っかけはプライベートの都合により一時休止中です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミリィ
性別:
女性
職業:
専業主腐
趣味:
電王がクライマックスるまで電王
-心の恋人-水谷豊氏
右京さんを愛でる
右京さんの夢を見る
右京さんで妄想を・・・
そしてドリーマーな世界へどっぷり
自己紹介:

モモタロスを変わらず愛している2児の母。
昨年末、教育実習の先生に「美人ですね」と言われ、今更自分磨きに力を入れ始めました(笑)

―本年の目標―
息子以外に「可愛い(若いとか美人でも可)」と褒められる事
旦那には結婚してから一度も言われた事がない・・・


水谷豊氏の作品をチェックしてしまうのはファンだからなんだと今更気付いた為1日1豊が無いと生きて行けなくなった重度の水谷豊中毒者。
毎日が相棒三昧♪
コンサートのオフショットDVDは私にとってエロビデオみたいなものです。(手とか色々なところに萌えまくり)
好きな豊さんソングは「Because(for a Wedding Day)」&「真夜中のスウィング」

息子:パパと共にドラゴンクエストバトルロードに嵌っちまったんだぜ。
あいかわらず相棒ばかり見るママンには「相棒うぜぇ」ってな突込みまでしちまうよ。
「豊さんかっこいいねぇ!」と言えばママンが喜ぶのは分かってるぜ☆
好きな豊さんソングは「表参道軟派ストリート」「SNOW BIRD」・・・渋いぜ!
健くんと豊さんは、役柄の名前=本人の名前ではない事知ってるけど、仮面ライダーディケイドのアポロガイスト様はどうみてもイタミンなんだぜ!

娘:プリキュアに興味が無くなってきた微妙なお年頃。
好きな雑誌はちゃおです。ママが少女マンガは目がデカくて気持ち悪いと言うと真剣に怒ります。
身だしなみを気にしないのはそういう仕様。
父親似のキレイ子ちゃんらしく、近所のママ達にモテぎみ。少し前までI字バランス出来たのに、最近は腹がつかえて出来ません(笑)
好きな豊さんソングは「はあとふる」
・・・最後の子どもとの掛け合いが好きなんだって(それ歌じゃねぇ)。
相棒の何所に豊さんが出演してるのか分からない小4ってのはどういう事だい?(←マジな話で、現在説明済みで理解してますよ(笑)

旦那:昇進した途端色々やらなきゃいけない事がいっぱいで、ちょっと疲れてるんだぜ。
ヒーローショーでの華麗なBOSSさんを激写したいのはやまやまだけど、暫く参戦出来ないどころか、下手すればこのまま行けなくなりそうで辛いっス!
豊さんの歌の良さは良く分からんが、右京さんの喋り方が大好きだから日常的に真似してやる!(家の中でだけ)
好きなセリフは「恥を知りなさーい!」
おまえが恥を知れぇ!

愛車はスイフトSport。運転しながら車に話しかけるのはデフォですが何か?車にも機嫌が良い日と悪い日があると信じているので対話は大切だと思ってます。


HNは友人の1日修道院体験の洗礼名を公認で拝借



何かありましたらどうぞdec.miryi@hotmail.co.jp

↓管理人の電王&豊さん絵掲示板
でんおえかき&ゆたかきかき
(DEN-Oえかき -with Yutaka・Mizuteni-)
最近は豊さんについて語ってばっかですよ☆

契約者がいっぱい!
最新コメント
[10/26 ゆっこ]
[10/26 ゆっこ]
[10/25 ミリィ]
[10/25 ゆっこ]
[10/25 ゆっこ]
トラックバック
メールフォーム
アクセス解析
Twitter始めました
最近はpixivで憧れていた
豊さん絵師様達と
変態妄想交流をさせて頂いてます^^

キモツイートが激しい為
全力でスルーの方向で
宜しくお願い申し上げます。

アカウント保有の方
フォローはしないのが身の為です!
(↑断言!)

手ブロなんかやってます
絵板もですが、手ブロも      相棒&豊さんでやってます

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が熱を出しまして、夜中に救急外来まで連れて行きました。

デカい図体してるくせに、風邪をひくとこの世の終わりの様にヒーヒーうるさいので困ります。

私が高熱で苦しんでいても病院すら連れてってくれないのにと、ネチネチ小言で虐めておきました。
(以前、インフルエンザを自力で直してから受診したくらい何もしてくれないのですから、これくらいは問題ありません)


帰りにコンビニで栄養ドリンクを買っている間に何故か車のCDを入れ換えてまして。
普段は貶しているくせに突然、豊さんの「『大丈夫だよ』が聞きたい」などと珍しい事を言ったのには驚きました。
弱ってるから元気付けて欲しかったんでしょうか?
しかし、あれは応援ソングではないと思うのですがねぇ・・・まぁ、良しとしておきます。

豊さんの良さを理解したかどうかは疑問ですが、自ら聞きたいと言ったからには何か心を動かすものがあったんでしょうなぁ。

と、そんな訳で、曲を聞きながら帰宅しました。


本当は職場の飲み会で泊まって来る予定だったので、私も一晩中腐れ妄想の世界に浸る予定が水の泡でした。
残念でなりません。本当に。
一晩頭を捻って搾り出したもので某所の更新をするはずだったのに・・・。

悔しいなぁ、もう。

仕方ないのでピクミーの巡回をやっときました。
あと、個人的な事をちょこちょこと・・・。
そんなこんなで寝ていないので今から寝ようと思います。
では、お休みなさ~い。

拍手

PR
日東X相棒コラボ紅茶やっと見つけましたぁ~!

かなり遠方まで足を伸ばしたかいがありまして嬉しいです~。
と、言っても腹巻(笑)買いに行ったついでなんですがね。

しまむらみたいなディスカウントショップに併設しているスーパーに立ち寄って何となく紅茶のコーナー覗いたら、右京さんが!
しかも安売りされてました!!
普通のも隣に置いてあったのですがそちらは売れてなく、右京さんパッケージの方は棚ガラガラで10個強くらいしか残ってませんでした。

カードはケース潰さない様に慎重に横から抑えてNo.1~5まで1個ずつカゴに入れてから、携帯で日東紅茶のサイト見て何種類あるのか確認しました。
全5種類だそうで、一気にコンプリートしました♪


家に帰って旦那に見せたら、「うわ~、店でニヤニヤしながら豊を見てるあなたが気持ち悪いくらい想像できて嫌だ!」と言われました。
良いです。別に。
お店の閉店時間近かったのでそんなに他のお客さんは居なかったし。

いっしょに買い物に行った息子は「あいぼ~!右京さん見せて見せて!」とかなり興奮してました(笑)
嫌な親子だな・・・。




あぁ、ところで某所でとてつもない萌えフレーズをいただいてしまいまして・・・鼻血がでそうな勢いです♪

↓コアなヲタに理解がある方だけ反転して下さい。(@PC)
 「ねっちこい紅茶さんに激しく萌える」(※紅茶さんとは某所での隠語です。)

やべぇえぇっ!
もう、そのフレーズに萌える!
激しくその心情が理解出来るので、このフレーズを投下して下さった方とはきっと良い相棒談義(主に右京さんについて)が出来ると思います。


まぁ、それに関連して週間朝日の相棒が腐女子受けに走ってどうのと言う記事を立ち読みして参りました。
公式が私の苦手な「びぃえる・ぇむえる妄想」を認めちゃってるんですね・・・。
いいなぁ・・・。
私の大好きなジャンルはそれ飛び越えてますから、そっちも公式で認めてくんないかなぁ・・・と思いました。


拍手

新しい年が明けまして、1週間近くが過ぎ様としている訳ですが・・・なんか新年から運が良すぎて怖ろしくて仕方ありません。


毎年、大晦日から元日にかけて2年参りを兼ねて私の実家の近くの八幡神社に行き、そこで行なわれる地元の七福神踊りを見ています。

旦那が「ご利益があるのか良く分からん七福神踊り」と言うので、「もの凄く困る事も起こらずに平穏に暮らせているのだから、それなりご利益が有るって事でしょ」と答えたましたところ「あんたはそういう考えの人だよね。平和だね。」と言われ申した。

まぁ兎に角、今年の七福神踊りは、踊りの間だけ吹雪くという超絶ロケーションだったのですが(元々あまり雪が降らないので吹雪くといっても大した事ありません)毎年積み重ねたお陰もあるのかご利益が有った様です。



↓の記事の年賀状の事もそうなのですが。
最初のおみくじが大吉でした。
まぁ、これは殆んど毎年同じ事なのですけど。
そのおみくじに「願い事:他人の助けありて叶う」とありまして。
楽しみにしていたのですが・・・もう、叶っちゃいました!


実は、某SNSに参加したいと前々から思っていたのですが、オフラインの知り合いの中には参加している人が居なかったんです。
オンラインの方にはちょこちょこ居たのですが、その昔ネット上の遣り取りで言葉のすれ違いを経験しておりましたのでなかなか「紹介して下さい」と言い出せませんで。
それが、新年早々お優しい方にお誘い頂けて、もう感無量でございます。
近い内に登録します。はい。


そして、年賀状を頂いたジェロームさんからコメントまで頂戴しまして、2度ビックリ!
自転車はご本人様の物と誠実に教えて頂いて頭が下がります。
フランス語の年賀状でまさかと思ってましたが、おフランスの方だそうでなんと素敵な事でしょう♪


そしてそして、珍しく福袋なる物をネットで予約していたのですが・・・
それも、昨日が業務開始・順次発送なものが今日の午前中には届くそうです。
(希望配達指定する場合は8日以降の受付しかできないとなっていたので、指定しなくてもそれくらいになると思ってた)


更に素敵な事には、初夢に豊さんが出てきましたよ(爆)

昼寝した時も豊さんが出てきたのですが、内容は覚えてません。

そんな訳で今年も豊さんが大好きです。


・・・なんか厄年(しかも節分までは本厄(大厄)、以降後厄です)真っ只中なんですけど、こんなに良い事づくめで良いのですかねぇ。

いきなり不幸が起きそうで怖いですな。

拍手

おおスゴい!
サムファクメンバーの年賀状一覧は→こちら




ブログポータルさんの方で先月、スタッフさんからの手作り年賀状を頂けるという企画がされていまして、応募したんですがね・・・


当たりました!

届きました!

新年早々、ちょっとビックリです。



締め切り近くになって、ゲームクリアで応募的なものに変わったので、応募者が予想以上に少なかったのか?とか思ったりした訳ですが・・・どうなんでしょう?
その辺も詳細載せて下さると有り難味が増すと思います。



そうこうして頂戴した年賀状なのですが・・・
最初、 「何だこのスタイリッシュな年賀状?誰?」と思った訳です。

裏見ると旦那の会社の元・職場先輩(ご近所さん)からの物がくっついてたので「ふ~ん、引っ越して4年目に何故?」とか思ってたんです。
(家建ててから引っ越してくるまでご近所だって気付きませんし、年賀状貰ったのは引越ししてきてから初めてですし、取り立てて仲良くして頂いてる訳でもないです。)

しかし、 「右下のジェロームとは一体何だ?」と頭を捻っておりました。


その後、旦那の物と私の物に分けてる時に差出人に「サムライファクトリー」と書いてあるのに気付いたのです。
でも、その時点ではまだ「この会社なんだっけ?」とか頭の上に疑問符が飛んでまして(笑)

しかも、スタイリッシュ過ぎるデザインに、2010年と表現されている事にも気付いてませんでした!

暫く眺めて、「おおっ!2010ってデザインしてあるよ、すげぇ!」と思った訳ですが・・・

やはり「ジェローム」の意味が分からない。

どっかで聞いた覚えが有る様な、無い様な・・・。

それからも必死で考えて「サムライファクトリーね・・・あ、ブログの所だよ!」と、漸く気付いて「当たった?んだ」と理解できました。

昨日、二年参りに行く前は「当たったかな?届くかな?」とかドキドキしてたんですが、新年明けたら頭から飛んでました。
さすが、私ですね♪


ちなみに年賀状にあるBonne Année!はフランス語のようです。

翻訳サイトで翻訳する際、何語だろうかと思いましたが、何故かフランスっぽく感じたのでフランス語で翻訳したら当たりっぽかったです。
翻訳したら「楽しい年」と素っ気無い言葉が出ましたが、「楽しい年を送ってね!」とか「楽しい年になると良いね!」とかそんなニュアンスで受け取っておきました。

新年早々、フランス語のアクサン記号入力の仕方まで勉強するハメに・・・出来まして非常に有意義ですね♪


そんな訳で・・・

ジェロームさん

とてもスタイリッシュで素敵な年賀状

ありがとうございました!


写真の自転車はマイ自転車なのかが激しく気になりますので、ブログ始めて下さいませんかねぇ?

拍手

早いもので2009年も終ってしまいますね・・・。

やり残した事が多過ぎて心残りですが、年ですし仕方ありません。


とりあえず、相棒コミック5巻を2日程遅れましたがきちんと買いました。

相棒コミック5巻




4巻からやってるおまけ漫画が面白いです。
たらいでゴッツンする右京さんが本編か裏相棒で見てみたいです。
あと、茶葉がわかめでウワァ!な右京さんも。






最近発売日チェックしてませんでしたので、殺し屋さんも4巻出てたの書店で初めて知りました。(職業・殺し屋ではないですよ)
なので、ついでに購入しました。
なんか、相対する本買ってる自分が大好きです。





殺し屋さんに言わせると右京さんは「犯罪殺し屋」ですね。
個人的には「家事の手間」を殺して欲しいです。


↓ちなみにこちらで本編が見れます。(@PC)エロがあったりするので注意して下さいね♪
殺し屋さん日替わりWeb漫画(※ちょっと重いです)




そんな訳で、今年も色んな出会いと別れがありました。

一番大きな出会いは相棒関係ですね。
手ブロやピクミー等でお話出来る場所が出来ましたし。
某マニアック過ぎる二次創作にはお世話されつつ、お世話する方にもなってますので(笑)
年明けからは気持ちも新たに、今まで同様(?)ガシガシ創作したいと思います。

別HNで展開していますが、私を知っている人は探さないでいて下さると助かります。
疑われる様なものしか創作してないので。(びぃえるとか、ぇむえるではないですが、それ以上にヤバいというかコアなので・・・理解されがたいジャンルだってのは、開設してから知りました。)
私の手ブロの映画館ネタに萌えられる方は多分大丈夫なんですけどね。
どうしても見たい人は、手ブロのプロフをヒントに自力で辿り着いて下さい。
最大的なヒントが書いてあるので根性さえあればなんとかなります。
それくらいデリケートなところに生息してます。





そして、大きな別れは4年前からやっていた二次元の二次創作サイトを本日閉鎖する事ですかね。
相棒に嵌ってしまって、二次元の方の創作意欲の低下が酷過ぎましたし。
開設当初にネット恐怖症になってしまい出鼻を挫かれてしまってマトモな更新が出来てないサイトをよく4年も引っ張ったものだと思います。
サイトで使っていたブログを倉庫にして、絵板だけは消滅防止対策程度にお絵かきする予定ですが、楽しい交流はなくなってしまうと思うと少し淋しいですね。

一時はサイト側からこちらにリンクしてましたが、今は切り離して完全に孤立状態にしてあります。
サイトの内容にはここでは何も触ってないないので、お客さんが困るといけませんから。


キャラショーの方もこれから行けるか分からなくなって来てますので、ブログの内容がどうしても豊さんと相棒に偏りがちになってしまってますね。
ジャンル転換しないといけませんかね・・・。
新年明けたら旦那が昇進しますので(トヨタは辞令が新年度ではなく、新年から発令します)、その関係で忙しくなかなか思う様にはキャラショー参戦ができなくなりそうです。
こちらの交流も途絶えてしまうのかも・・・と思うと、もう泣きそうですね。
いや、行ける時は行くつもりではいますので、ネガティヴな考えはいけませんね。


と、そんなこんなで本年中は大変お世話になりました。
来たる年もどうぞ宜しくしてやってもらえると嬉しいです。

それでは、良いお年を!

拍手

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c てぇへんなヒト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]