忍者ブログ
電王&相棒 ドはまりブログ♪佐藤健くんと水谷豊さんを応援してますvvアクションチームさんの追っかけはプライベートの都合により一時休止中です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミリィ
性別:
女性
職業:
専業主腐
趣味:
電王がクライマックスるまで電王
-心の恋人-水谷豊氏
右京さんを愛でる
右京さんの夢を見る
右京さんで妄想を・・・
そしてドリーマーな世界へどっぷり
自己紹介:

モモタロスを変わらず愛している2児の母。
昨年末、教育実習の先生に「美人ですね」と言われ、今更自分磨きに力を入れ始めました(笑)

―本年の目標―
息子以外に「可愛い(若いとか美人でも可)」と褒められる事
旦那には結婚してから一度も言われた事がない・・・


水谷豊氏の作品をチェックしてしまうのはファンだからなんだと今更気付いた為1日1豊が無いと生きて行けなくなった重度の水谷豊中毒者。
毎日が相棒三昧♪
コンサートのオフショットDVDは私にとってエロビデオみたいなものです。(手とか色々なところに萌えまくり)
好きな豊さんソングは「Because(for a Wedding Day)」&「真夜中のスウィング」

息子:パパと共にドラゴンクエストバトルロードに嵌っちまったんだぜ。
あいかわらず相棒ばかり見るママンには「相棒うぜぇ」ってな突込みまでしちまうよ。
「豊さんかっこいいねぇ!」と言えばママンが喜ぶのは分かってるぜ☆
好きな豊さんソングは「表参道軟派ストリート」「SNOW BIRD」・・・渋いぜ!
健くんと豊さんは、役柄の名前=本人の名前ではない事知ってるけど、仮面ライダーディケイドのアポロガイスト様はどうみてもイタミンなんだぜ!

娘:プリキュアに興味が無くなってきた微妙なお年頃。
好きな雑誌はちゃおです。ママが少女マンガは目がデカくて気持ち悪いと言うと真剣に怒ります。
身だしなみを気にしないのはそういう仕様。
父親似のキレイ子ちゃんらしく、近所のママ達にモテぎみ。少し前までI字バランス出来たのに、最近は腹がつかえて出来ません(笑)
好きな豊さんソングは「はあとふる」
・・・最後の子どもとの掛け合いが好きなんだって(それ歌じゃねぇ)。
相棒の何所に豊さんが出演してるのか分からない小4ってのはどういう事だい?(←マジな話で、現在説明済みで理解してますよ(笑)

旦那:昇進した途端色々やらなきゃいけない事がいっぱいで、ちょっと疲れてるんだぜ。
ヒーローショーでの華麗なBOSSさんを激写したいのはやまやまだけど、暫く参戦出来ないどころか、下手すればこのまま行けなくなりそうで辛いっス!
豊さんの歌の良さは良く分からんが、右京さんの喋り方が大好きだから日常的に真似してやる!(家の中でだけ)
好きなセリフは「恥を知りなさーい!」
おまえが恥を知れぇ!

愛車はスイフトSport。運転しながら車に話しかけるのはデフォですが何か?車にも機嫌が良い日と悪い日があると信じているので対話は大切だと思ってます。


HNは友人の1日修道院体験の洗礼名を公認で拝借



何かありましたらどうぞdec.miryi@hotmail.co.jp

↓管理人の電王&豊さん絵掲示板
でんおえかき&ゆたかきかき
(DEN-Oえかき -with Yutaka・Mizuteni-)
最近は豊さんについて語ってばっかですよ☆

契約者がいっぱい!
最新コメント
[10/26 ゆっこ]
[10/26 ゆっこ]
[10/25 ミリィ]
[10/25 ゆっこ]
[10/25 ゆっこ]
トラックバック
メールフォーム
アクセス解析
Twitter始めました
最近はpixivで憧れていた
豊さん絵師様達と
変態妄想交流をさせて頂いてます^^

キモツイートが激しい為
全力でスルーの方向で
宜しくお願い申し上げます。

アカウント保有の方
フォローはしないのが身の為です!
(↑断言!)

手ブロなんかやってます
絵板もですが、手ブロも      相棒&豊さんでやってます

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間が長いです・・・ホントに・・・
毎週放送が終わった途端、早く来週になれ~!と家中で騒ぎ立てるのは私です。

今週も劇場版サイトに新たな壁紙が増えていたので、日曜日の電王ショー行く前にゲット&デスクトップの壁紙変更しちゃいました
新壁紙は電王のライダー勢ぞろい(ゼロノス・ベガフォームは何故いない)でいい感じなんだけど、アックスフォームのベルトがズレ過ぎてるのは気のせいですか?

電王、シリーズ半分終わってるんですよね・・・あぁ、こんな楽しい作品が1年で終わるのはもったいない。
続・電王やってくんないですかね~


かーなーり遅すぎですが、感想でも。


のっけから侑斗が普通にデンライナーに様子見に来てる時点で、仲良ししてんじゃんとか思ってしまいました。

お昼寝邪魔されたくらいで頭が高い言われてもねぇ・・・。デッさん小さくなったの喜び過ぎ&キャラ違ってないですか?「侑斗ー!おっきいな~、なんか楽し~。うぇっへっへっへっ!」 (・・・何も言いませんよ何も・・・

契約者の望みは思った通りアレです。

取調べ室。オドオドしつつ「たまたま」と説明できる 良太郎、さすがです。肝が据わってるというか何というか・・・既に不幸の一部でしかない感覚が堪りません。
良太郎が白目むいて気絶するのはお約束になってしまったのですね。
ココ最近出番が少ないモモ様、筋肉襦袢が・・・パフスリーブ(ちょうちん袖)状態
しかし、あの態度はいただけませんよモモちゃん!心証悪すぎです!冤罪・無罪でも警官への暴行で有罪になるよ・・・
横でウラとキンさんダメ出し。そりゃそーだ!でも、みんな良太郎が心配なんだよね
「ちょっとどいて!」とウラ、千の偽り・万の嘘で切り抜ける!つか、あれだけ膨大なストーリーで辻褄があってるってたいした作家先生だよ。しかもライブですよ。どんな話をしたのか、是非DVD1枚くらいかけて舞台裏を!
K良太郎出番少ないよ・・・

お召し列車ではハナパンチ(ビンタ?)がイイ
ジークはアムロの様なノリで解釈すればいいですか?「親父にもぶたれたこと無いのに!」 みたいに。大体現代に出てきてそんな経ってないし、戒める機会も戒められる機会も無いんじゃないのかい?
姫なんて言われちゃたら、笑うしかありません。ま、一応王子ですからね・・・。その後のハナパンチは更に強烈だった様で、直立のまま後ろに倒れるなんてス・テ・キ

ジーク赤子に憑依するのいいけど、ちょっと怖いです。
まぁ、そのお蔭で良太郎は無事釈放&鷹山家へご招待。
おどおどした良太郎がいきなり目の前で変化してもツッコミなしな母上はスゴイですね!
美味しい料理に舌鼓。その後はお部屋まで用意してもらって上機嫌なW良太郎。「我が城」とまでほざくジークに対するモモの「手羽先野郎!」にはウケた。 (手羽先と聞くと唐揚げが浮かぶ私は愛知県人です。でもNo’t名古屋人)

もう良太郎に憑依できなくなるのかという疑問にオーナーが答えるとは。
あのオーナーはどこまで詳しく分かってるんだろう?
消滅しかかるジークは見ていて切なかった。そして、それを目の当たりにしたタロスズも自分達の行く末を重ねるかの様に神妙に。
良太郎が戻る前、ジークが今にも消滅しそうになりながら労いの言葉をかけて倒れこんだ時には、ハナもタロスズもみんな駆け寄る様は涙を誘います。
短い時間でも一緒にいたジークをあんなに心配するとってもいい子ちゃん達なんですよね。

ジーク専用のベルトが何所から湧いて出たのか疑問は残るところですが、カッコイイので気にせず降臨を楽しみましょう。
さすが王子ゴージャスです。戦う姿もスカしてるというか、余裕があるというか。スマートに決めます。
でも、すぐ変身解除は残念。
目の前で連れ去られた母上を助ける様に良太郎に土下座(だと私は思ってる)までするとは、なかなかどうして見上げたものです。
良太郎も最近逞しくなってきて男らしい!

なぜかプラットフォームのまま過去に飛んだ良ちゃん。ビルの上に降り立ちカッコよく決めてくれるのかと思いきや、イマジンの攻撃受けて「およ~~~ぉ」って落っこちた!!
悔しい事に今回もモモちゃんは活躍無しですよ~。でもウラもキンもジークの事がほっとけなくてあんなにやるせない気持ちを戦いに向けたんだよね。
キンさんがウラの事を呼んだのって始めてですね!しかも「カメのじ」って・・・ウラの事は信頼してるっぽいじゃないの。
ウラも素直にチェンジするし。ますます仲良しっぷりを実感させられました。

良太郎の機転&オーナーの決定で生き延びる事ができたジーク。
さよならは言わないのよ・・・劇場版もあるから?
最後に姫を抱きしめるのはいいけどさ、あれはハナの胸の感触を味わってる様にしか見ないけど、そういう解釈でOKですかい??

今回のまとめとしてはオーナーはどこまで権限もってんの?ますます謎は深まるばかり・・・って感じで続いていくのです。


明日の電王はモバイルのクイズ問題が気になりすぎます。突如モモとキンの性格が変わるってどういう事なんでしょう!?
これから数話は劇場版ともリンクするみたいなので、しっかり予習しておこう思います。



ランキングなんかに参加してみたり

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

拍手

PR
電王劇場版まで後2週間。楽しみを更に盛り上げる為、今日発売の完全攻略マニュアルは当然の必須アイテムですね




コレを買うぞ!と朝から意気込んでいたのは良いのですが・・・
書店が開くまでの時間潰しに超ヒーローファイルを読んでいたら・・・欠陥を見つけてしまってちょっとブルーな1日の始まりになってしまいました。




見つけてしまった欠陥とは・・・まぁ、発売日から気付いていた人も沢山いる事でしょうけど・・・。
P.10のクラストイマジンのチケットが、P.8と同じカメレオンイマジンになってるんですよ・・・。

Wカメレオンじゃないか!


これって印刷前に気付かないものなんでしょうかね?
安いとは言えない値段出して買ってるので、かなり残念です



攻略マニュアルの方は、最初気が付かずに無いと思って書店出るとこでした。

開店後早く行き過ぎたわけでも無いのに陳列がまだで、平積みの上にキネマ旬報が乗っていたので中々気付きませんで・・・見つけたは良いものの表紙にレギュラーの電王は1匹もいないし、「コレであってるんだよね?」とか疑ってかかったりしてました。

中身はなかなか良いじゃないですか!

4タロスズショットが見開きはウフフな感じ。
ジークがどんな経緯で憑依するのか・・・気になります。

声優さんとスーツアクターさんの対談は、テレビの今後の展開をにおわす様な事も少々ながら書いてあったり。
モモなつの情報も満載って割には、作品の核心はあまり掘り下げずに謎のままで余計楽しみ。(上映時間2分半で話が完結するのかも気になるところ!)

秋山莉奈のインタビューにある「ナオミ=イマジン憑依説」も今後どうなるのかなとか期待したいですね。(結構論議されてますよね?あのピンクメッシュ)



少し疑問なのは、星野亜希は載ってるのに陣内智則が載ってないのは何故?
(更に言えば、愛理さんも尾崎も三浦もいないよ。このお三方は劇場版にはあまり関与してないのかい?)

あと、贅沢を言えば・・・デネブ(大塚芳忠さん)のインタビューとガオウ(人間の方)の全身ショットが欲しかったかな。


・・・てな感じで、明日はメイキングDVDの発売日!!そっちも楽しみ~



ランキングなんかに参加してみたり

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

拍手

日曜日・月曜日と晴天が続き、ショーの観覧だけで体力の消耗が激しいです

続き書く~とか意気込みつつ、帰って来たらグッタリの連休でした。

ショーの後に握手会がありました。でも、握手はなぜかチビッコ限定。悔しかったよ~!
ソードは握手した事あるから良いけど、ゼロノスと握手したかった~

ソード踏み付けゼロノス


握手会の後、写真を撮る為にポーズしてくれたんですが・・・前の記事のポーズの3秒後にコレです(笑)
ソード「いててっ!いてぇ~だろうが!この野郎!!」とミニコント・・・芸人かい君達?



さて、電王ショー日曜日分、昨日の夜に書いたのですが、大量の文章を打ち込んだせいか、あまりに時間がかかり過ぎて・・・保存する頃にはログイン無効で全文ぱぁになりました!!


メモ帳に文章半分程度残して置いたので気を取り直して頑張って書きますよ。

ショーの最初は司会のお姉さんが必ず出てきて、観覧の約束事を説明。
一通り説明が終わると電王を呼びますが、出てくるのはまずイマジン。(しかも手下2匹連れてる!)

それを追って電王ソードフォームが登場。このイマジン、ホエールイマジン並みに頭が弱い。
のんびりな話にイライラしたソード、手下と戦いますがその間にイマジンが逃げ出します。
追い掛け様とするも手下イマジンに足を引っ張られ、てこずるソードを見かねて、ゼロノスアルタイルフォーム登場。手下2匹を引受けます。
「俺の分残しとけよ!」と言って逃げたイマジンを追いかけるソード。
ゼロノスはあっという間に手下を倒します。(途中で侑斗→デネブにバトンタッチするセリフはありますが、ベガフォームは出てきません

イマジンに追い着いたソード、戦いの末トドメをさそうとした時・・・そこへアキラという男の子?(←大人だけど多分子どもと思って欲しいのでは?)が「タマ(イマジン)を殺さないで!」と助けに入りました。
ソードは「客を襲っていたからやっつけなきゃいけない。」と言いますが、アキラはタマに「友達が欲しい」という契約をし、「タマはやり方が分からなくて乱暴な事をしてしまっただけ。」と庇います。
イマジンを庇う契約者に困惑するソードですが、良太郎はアキラの話を聞こうと提案。
話を聞きつつも、イマジンを悪く言うソードに「タマは友達だ!」と抗議するアキラ。
「言い過ぎだよ」と良太郎に咎められたソードは、自分にとっても良太郎が友達の様なものと思い直し、「もしタマが人を襲ったり、過去へ飛ぶ様な事があったら退治するからな」とアキラに釘を刺す。

見逃してくれたソードの名前を知りたがっているアキラに「俺は電王・・・つか、ま~モモタロスっつーんだ。」と自己紹介。名前にウケたアキラに「笑うなお前!好きで、俺は、こんな名前で・・・」とつっかかるモモ。
それを聞いて「やっぱり嫌なんだ・・・」と落ち込む良太郎。モモは慌てて弁明しますが、独り言を言うモモにアキラは「誰と話しているんですか?」と不審がります。
良太郎の事まで説明するモモ。(良い子ちゃん)しかし、タマの「りょおた~?」「りょ~たろ?」というトボケ発言にイライラし、「良太郎だ!!分かったか!」と一方的にタマを殴る蹴る。
堪らずタマが反撃。頭クラクラで「おめぇ、結構ヤルじゃね~か!」と言うモモにまたもウケるアキラ。
気を悪くしたモモは「てめぇ笑いやがったなっ!」とアキラに詰め寄ります。
それを見たタマは「アキラ、いじめるな!」とカンチョー!!
「だぁ~ぁ!!あ゛~っ!あ゛~っ!あっあっあっあ~っ!」とオシリを押さえてピョンピョンと飛び跳ね、更には「それは・・・ないぜ・・・っ」と倒れこむ姿は、もう、ヒーローでもなんでもありませんです。(会場超ウケ!)

そんなアホなやり取りをしていると、そこへまた別のイマジン(カメレオンイマジン)が登場、「ヒーロー気取りの偽善者を倒す事」が契約の様です。
タマとアキラを逃がすソード。そっちに気を取られている間に後ろに回り込んだカメレオンに先制攻撃。
このカメレオンイマジン、ウラみたいに嘘つきです。「剣が折れてますよ!」と言われ確認するソード。
「嘘ですけど。」と言って頭を押さえ、ソードの顔面にブスリと剣がささります。
「嘘つきには嘘つき!」とロッドフォームが入れ替わりカメレオンイマジンと戦います。
ロッド「力も段違い」と自ら言うだけあって、カメレオンをガンガン攻めます。
そして・・・このショーの見所ですかね?夢の嘘つき対決!
「私の爪には猛毒が塗ってあるからそろそろ効いてくる頃」というカメレオンに対し「奇遇だな~、ボクの竿にも猛毒が仕込んであったんだよね」と切り返すロッド。
慌てるカメレオンに「ま、嘘なんだけどね」と攻撃。
「卑怯だぞ!」(敵は大体こう言う)と言われて「良く言われるよ。お互い様でしょ?」とクールなロッドがイイ。
結局そのままカメレオンイマジンが逃げますが、「逃げた魚は深追いしない。」とやる気無しなロッド。
会場の女の子を釣ろうとか言い出しますが、そこへアキラが戻って来ます。

姿の違う電王に戸惑いながらも「モモタロスさんですよね?」と確認するアキラ。
「あんな単細胞と一緒にしないでほしいな!」とウラ自己紹介。自分の事を知っているウラに驚くので「ボクも電王だからね。」と説明。戻ってきた理由を聞きます。

どうやら逃げる途中でタマが迷子になってしまったらしく、元居た所へ戻ってないか様子を見に来たそうです。
一緒に探して欲しいと言う顔をしているアキラ、「可哀相だから一緒に探してあげようよ。」と言う良太郎にウラは「黙ってて!」とけん制。
「君に憑いてたイマジンが居なくなったのは君のせいだよね?タマは君の友達なんでしょ?だったら君が何とかしなきゃ!」「そんな甘い考えで友情が芽生えると思う?ボクは芽生えると思うけど・・・友達ってお互いに助け合って、信頼しあうものなんじゃないの?」「ペットじゃないんだから、居なくなったくらいで大騒ぎされても。」と冷たく突き放すロッド。(おててイジイジが上手でした。)
「タマはイマジンだから」と言うアキラに「それって差別だよね?イマジンだから普通の友達じゃないって聞こえるけど?」「やっぱり協力もできないし、友達にもなれないな~。」と更に追い討ちをかけ、ショックを受けるアキラは「最低だ!」と走り去ります。

冷たいカメさんは良太郎にも、モモにも責められますが、そんな事はお構いなし。
「ボクには関係ないし」と女の子を釣りに行ってしまいました。


ランキングなんかに参加してみたり

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

拍手

昨日は電王放送後に電王ショーを見に出かけました。
2つ3つ隣の市のハウジングセンターまで・・・(ヤヴァイで我が家)

ソードフォーム&ゼロノス


ゼロノス登場&ロッドフォーム大活躍、しかも昨日のイマジン生き残り設定をからめたストーリーでとても良かったです。

第何話か知らないけど、裏方さんの機材には2話(ロッド)3話(ガン?)←字が小さくて解読できなかった・・・と書いてありました。

先月、市のイベントでソード&ロッドが出るショーは見たけど、あともう1つくらい話があるんですかね~?


お手洗いでスタッフの方と少しお話したのですが、「ゼロノスが出る話は私も今日が初めてです!」と言ってました。(ショーをやるチームは幾つかあるみたいですね。)

今日はまた別の市のハウジングセンターで昨日とは別のチームがショーをやるので今から行って来ます!(今朝、旦那が電話で主催者のハウジングセンターに確認したんです・・・ハズカシィ!)

昨日の電王の感想はまた後日。

ショーの記事も帰ったら見やすく整理&書き直ししようと思います。



リュウモモタロス

カメラ見ようね~と指差すソードフォーム・・・角度もあってリュウタっぽいポーズになってます。



ゼロノス&見切れモモ

ゼロノスの良い人っぷりも然ることながら、見切れたソードフォームがイイ感じ!見切れてもカッコつけるぜって感じが(隣で別の人が写真撮ってるだけなんだけどね・・・)




ランキングなんかに参加してみたり

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

拍手



タイトル通り、娘が面白い事やってくれました!

「ママみて~、ウィングフォームみたいだよ~!」と言われて振り返ったらコレが待ち受けてました


やり方はとっても簡単、デネブさんを意識して顔の前で手をクロス。

その手をそのまま両目の上に当てるだけ!!


さぁこれで明日の放送時間には、あなたもウィングフォームに変身して電王ワールドを更に堪能できる事間違いなし!!(笑)

※ウィングフォームに変身中はテレビどころか目の前全てが見れませんのでご注意下さい



ランキングなんかに参加してみたり

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

拍手

≪ Back   Next ≫

[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]

Copyright c てぇへんなヒト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]