今月は電王DVDが2枚ですね・・・正直、財布がかーなーり寒いです。
電王破産しそうな勢いで蓄えがなくなって行く今日この頃。
昨日フラゲしてたんですが、感想書く暇がありませんでした。
イベントね・・・行きたくても地方にはキツイ。
チケットが入手困難でオークションでン十万とか、好きな人はそれでも行くものだろうけど、金銭的に無理なのでDVDは有り難いですね。
あ~、でもキャストに興味ない人にはそんなにおススメできないかもです。
イマジンショーとか入ってるけど、基本的にトークショーがメインな訳ですから。
声優さんにもアクション俳優
(スーツアクター)さんにも興味が無いって方もおられると思うので。
勿論その逆で電王に関する物にはなんでも興味がある人には良いDVDだと思います。
健くんのブレイクダンスが凄い!凄いよ!!とか、アクゼロ歌う中村くんが必死で可愛いとか
(私はマイク持って歌うフリのデネブが可愛すぎて悶えました。)会場生アフレコがヒドい事になってて笑えるとか。
声優さんやアクション俳優さんのインタビュー(?)も普段は見られないものですから面白いところですね。
遊佐さん&鈴村さんのMCも楽しかったです。
内容はイベントに行かれた方のレビュー読んで知ってたけど、映像として見るとまた楽しいものでした。
私がオタク始めた頃と変わらない関ちゃんの人柄が良かった!
個人的には冒頭の会場風景の中に→リンクさせていただいてるUーNAさんのモモタロスイラのTシャツがはっきりパンされている事にビックリしました。
(着ている方はご本人かしら?)あそこまではっきり撮影されてると東映公認と言っても過言ではないかと

そしてそして、4巻。
リュウタ登場ですね~、にんにくワサビおにぎりですね~。
15分一本勝負はモモとリュウの絡みが楽しかったです!
2・3巻は何だったんだと言うくらいモモとリュウの会話が楽しめました。
2人の台本棒読みも面白かったです。
リュウタが憑いた時の補足もきちんと入ってましたよ。
トラックからの砂はリュウタのエネルギー体が通過したからだとか、空手部員に囲まれた時の良太郎のパワーもリュウタの手助けなんだよ~・・・って放送やDVDの時点で気付いている人もいると思うけど、きちんと説明する辺り電王らしいですね。
6巻の初回特典DVD全巻収納BOXの告知チラシも入ってました。
デネブが販促部長なんですかね、ケース開けていきなり最初に言われてしまったのでかーなーりウケました。
そこで告知されていた7巻以降の映像特典について東映さんから残念なお知らせです。
「仮面ライダー電王」Vol.7以降の映像特典の企画一部中止について
ポスター、チラシ等で『Vol.7以降に映像特典として、「出演者インタビュー」「声優対談」決定』のお知らせを致しましたが、諸般の事情により中止することになりました。深くお詫び申し上げます。
※「データファイル」「未使用映像集」等レギュラー映像特典は引き続き収録の予定です。―東映ビデオのサイトより引用―告知された途端に出端を挫かれてしまいましたが、大人の事情ですから仕方ありませんね。
つか、5巻て12月7日発売なんですね。
知らずにいたらいつも通り21日に買いに行く所だった。
皆さんもお気をつけ下さいませ。
ランキングなんかに参加してみたり
←押していただけるとリュウタ並みに喜びます!
←Wで押してもらえるとナオミみたいなテンションに

PR